以前犬のおしっこ被害で隣人トラブルがあったばかりなのですが、またまた向かいのアパート(前回とは違う人)の住人との隣人トラブル発生です。

今度は違法駐車で悩まされましたネガティブ

上の絵のような感じで、違法駐車が前に出過ぎなせいで、私の車が道路に出られなくなりそうなことが何度か・・・。

擦れ擦れで慎重に運転しなければなりませんでした。

友達か家族か知らないけど、色んな車が停まってました。

 

左側は向かいのアパートの駐車場で、右側が一軒家賃貸側の駐車場です。

アパート側にある違法駐車じゃない大きい車はちゃんと停めてるんだけど、8人乗りくらいのミニバンで頭がちょっと出てるんです。それは仕方ないとして、違法駐車は止め方下手くそで前に出過ぎむかつき

 

実は私が入居したてのときから違法駐車があったのですが、そのときは普通に通れてたしたまにしか停めてなかったので、まあいいかと見て見ぬ振りをしてました。

1階に住んでる男性の車で、この人は車好きなのか既にアパート側の駐車場に4台分自分のスペースがあって、4台とも使っているのですがさらに車を置きたかったみたく、もうアパート側の駐車スペースが無くなってしまったせいか、今度はこっちの駐車場に違法駐車するようになったみたいです。

タイヤをハの字にした改造車とかたまにいじったりしてるから改造が趣味なのかな?と思って見てました。

 

しかしここ数か月毎日停まっていて、しかも駐車下手くそで上の絵のようなことになったり、うちの車が出るときに何度も切り返さないとなくなったりが増えて、仕事も始めたしこれで車出せなくなって遅刻だなんて嫌だと思って管理会社に苦情を言いました。

 

ここに引っ越して、こんなに苦情出すなんて思ってもみなかったです。

なんだかうちが悪質クレーマーみたいで本当に嫌だ・・・無気力

 

そしたら犬のおしっこ女同様、管理会社通さないで大家さんの紹介で入った人だから、管理会社では対応できなくて、アパートの大家さんに連絡して注意してもらうことになりました。

しかし1週間経っても変わりなく・・・。管理会社によると大家さんに注意してもらってるけど、相手は知らんふりのようですむかつき

そこで早く解決してほしかったので、管理会社にうちの大家さんにも違法駐車の事伝えて下さいと伝えました。

前のトラブルでもそうだったんだけど、「うちの大家さんに連絡」これが一番効いたんだわにっこり

言い方あれだけど大家同士戦わせると解決が早い。トラブル起こしてる側の大家がこれは不味いと思い、住人に対して本気で注意してくれる気がする。

今回もこれであっという間に解決しましたニコニコ

 

マジで向かいのアパートの住人の民度が低すぎて嫌になる。富山にしては平均よりちょっと高めの家賃のアパートなんだけど、モラルのない人が何人かいるみたいです。

義母が家に来たとき、夫の荷物やらで家の狭さを見せたのですが、それから「狭すぎるし周辺の民度も低いし、家を買った方が良いんじゃないか。この家はどうか」と富山の中古物件情報が送られてくるようになりました。

家の狭さもあるけど、一番は家賃を払うより家を買った方が良いという考えみたいです。

隣人トラブルはもう嫌なので、家を買うならor建てるなら周りに家が無い自然に囲まれた静かなところが良いけど、そういうところってやっぱり交通もお店も不自由だろうなーと思ってる。

あと交通の便が良かったり周りにお店がたくさんある方が、もし貸し出すってなったときに人が入りやすい気がします。