目はモニョモニョ痒いし、鼻の中も痒くてくしゃみ鼻水止まらないし、絶不調な今日ですネガティブ

やっぱり薬飲むのやめるとアレルギー性鼻炎?寒暖差アレルギー?は再発しちゃうみたいです。一生薬飲み続けないと駄目なのかなー?魂が抜ける

この前魚のタラをグリルで焼いたんだけど、窓も開けて換気扇もまわしてたけど、エアコンに匂いが付いちゃったみたいでエアコン付けるとめっちゃ臭いんです。しかもタラって結構匂いきついからもう最悪無気力

あとトマトの実がなり始めています。今度ブログに載せようと思いますニコニコ

 

 

前回に続き、せっかく金沢に来たので金沢城を見に行くことに。

 

 

金沢城のある金沢城公園の周辺は車通りが多かったです。

 

正直今まで金沢って何があるの?って感じで、金沢市っていう市自体あんまり知らなかったんだけど、結構観光地として人気みたいで、たくさん観光客いたし外国人観光客もたくさん見かけました。

 

 

道が広くて歩きやすい。石垣見えてきました。

 

 

 

これ行く道間違っちゃって、石川門から入るには写真の橋を渡るため上の道行かなきゃないのに、下の道に来ちゃって失敗驚き

また上に戻りました。

 

 

道間違えたけどラッキー。途中抹茶アイスクリーム屋さんを見つけて休憩よだれ

 

 

お濃茶アイス626円。

値段見ないで400円くらいだろうと思って買ったら600円以上もして会計時内心びっくり無気力

まあ美味しかったから良いんだけどね~よだれ

 

 

 

 

隣にもソフトクリーム屋さんありました。

黒ごま抹茶、桜抹茶も食べたかったな。

 

 

「金沢 名物」でネット検索したとき、金箔のソフトクリームが載ってたから金沢では有名なソフトクリームなのかな?

金箔系は色んな店で見かけました。

 

 

行列ができてる店を発見。何だ何だと近づくと・・・。

 

 

 

ここも金箔ソフトやってて、どうやらポケモンとコラボしてたから人集まってたみたい。

 

 

石川橋の側の道は観光地っぽいお店がずらりと並んでて楽しかったですニコニコ

ソフトクリーム屋さんが何件もありました。全部食べたかった。

こういう所って見てて楽しいです。

 

 

石川橋に到着。

 

 

 

 

金沢城は日本100名城なので、スタンプもらいました。

日本100名城スタンプ設置場所は、二の丸案内所と石川門入口案内所です。

 

 

 

新しくて綺麗で立派な公園でした。

人は多いんだけど、道が広いので全然苦になりません。

 

 

 

 

靴を脱いで中に入ります。

 

 

バリアフリー対策バッチリでスロープやエレベーターが設置してあります。

 

 

 

 

 

 

 

金沢城は結構新しいみたいです。

 

 

 

お城のすぐ隣は発掘中。

 

 

所々にスタンプがありました。3つゲットしたけどまだ他にあったのかも。

 

 

夫が最近集め出した御城印も売ってました。

 

金沢城はこれで終わりで、次はポケモンセンター金沢がある、駅前の金沢フォーラスに行きます。