先週の土曜日に横須賀にある、夫の知り合いの家に線香をあげに行ってきました。

神奈川県には電車で往復してきました。もう行ってから4日経ってるけどまだ疲れが取れてません。チーン 

さっきまで部屋も片付ける気力が無くぐっちゃぐちゃでしたが、アレルギーで鼻がムズムズしてきて堪らないのでやっと掃除機掛けをしました。

 

電車で出発したのですが、この日は体調が絶不調で乗ってすぐ乗り物酔い発動無気力

もう吐く寸前という所で駅に停まったので急いで出て、しばらく休憩してからまた来た電車に乗って横須賀まで行きました。

寝てしまえば平気なんだけどそれまでが大変です。あと満車になるにつれ匂いでも気分が悪くなるので大変でした。めっちゃ香水付けたお姉さんがいてあれはヤバかった・・・。

 

 

行った日はあいにく天気が悪く、横須賀は激しい雨が降ったり止んだりで嫌な天気でした。

無事に線香を上げて、ついでに同じ横須賀にある夫の祖母のお墓にもお参りに行ってきました。

 

 

せっかく横須賀まで来たので横浜にも行ってきました。

夫の目当てはポケモンセンターです。マルイシティ8階にあります。

 

 

晴れてたら気持ち良くお出かけできたのになー。それに折り畳み傘という余計な荷物も無くて済んだのに。

 

 

横浜駅は相変わらず人が凄かったです。あそこはさっさと抜けないと目が回る魂が抜ける

当たり前だけど、駅に関わらず都会は混雑のレベルが違います。すでにどっと疲れてしまいましたネガティブ

1泊したいくらいだったけど、ペットがいるので無駄な宿泊は避けます。

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンセンターヨコハマ。

みなとみらいのランドマークプラザにあったときは何回か行ったことがあるんだけど、横浜駅のマルイシティに移転してからは初めて訪れます。

 

 

 

 

写真を撮ってたら店員さんから、こっち上差しの角度よりこっち下差しの角度の方がライティングが良いからおすすめだと教えてくれました。

 

 

 

ポケモンストアと違い品ぞろえが良いです。もうオンラインショップでは売って無い物もちらほら見かけました。

 

ポケモンセンターの下に駿河屋があって、そこにも寄って買い物しました。

買った物は後で紹介しようと思いますニコニコ

 

買い物した後は横浜そごう10階にご飯を食べに移動。

 

 

展示してあった謎の苔の山上差し

 

 

色んなレストランがある中、「ベトナムレストラン ジャスミンパレス」に決定。

ここは以前にも来たことがあって美味しかったのを覚えてたのでまた選びました。

 

 

照明の加減で反射してどうしても上手く撮れませんでした。

 

 

 

私の海老のバター焼きと鶏肉のフォーのセット。

写真右端に見える黄緑色の水の代わりに出てくる飲み物なのですが、変わった香りがするお茶で蓮麦茶だそうです。

全部美味しいんだけど、特に右上にあるココナッツとタピオカのデザートがめっちゃ美味しい!芋か豆?をすり潰したペーストが入っててそれもまたいい感じで美味しいです。これだけもっと食べたい。

 

 

夫の牛肉入り高菜チャーハンとバインミーのセット。

バインミーというサンドイッチが美味しかったらしいです。

 

帰りはドラッグストアに寄ってトラベルミンを買って、ちゃんと薬を飲んでから出発しました。

そのおかげか帰りは全く酔いませんでした。

 

家に着いたのは夜8時半頃で疲れ切って、やっとのことでシャワー入ってモルモットの掃除もして寝ました。

 

 

ぽんちゃん!ぬんちゃん!疲れたよ~昇天