八七咲き街(はなさきまち)

語りのある街へようこそ。 
「真壁、八七咲き社中」のブログです。
八七咲きと書いて「はなさき」と読みます。
真壁の日々を中心に綴っています。

当ブログへのリンク、及び、写真や文章の転載はフリーです。


テーマ:

晴天に恵まれた一昨日(12日)の日曜日

 

酒寄みかん園に行ってきました。

 

酒寄地区には9軒のみかん園がありますが

 

どこのみかん園もたくさんのお客さんが来ていました。

 

まさにハイシーズンです。

 

私のお気に入りのみかん園は進さんのみかん園

 

このみかん園は見晴らしが素晴らしいです。

 

天気のよい日は富士山やスカイツリーを見ることができます。

 

 

 

さて肝心のみかんですが

 

今年は夏の長雨の影響もあり不作だそうです。

 

でも味はとてもよいです。

 

甘味とほどよい酸味

 

本当に味の濃いみかんです。

 

 

ちょっと驚いたことがあります。

 

それは外国人の多さです。

 

SNSで広がっているようです。

 

最近は日本各地で外国人誘致を進めていますが

 

酒寄みかん園は外国人の誘致はしていません。

 

美味しいものはクチコミで広がっていくのですね。

 

こんなところにも外国人

 

なんだか日本も変ってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

語りストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。