母の家を片付けた際に出てきた大量の小銭
ちょっと洒落た酒瓶に入ってました
ほとんど1円と5円

小銭を溜める?貯める?のは昔の人あるあるなのか?

多分貯まったら近所の郵便局に持って行って貯金でもしてたのでしょう

でも今は小銭は手数料かかりますもんね

捨てるわけにもいかずとりあえず持ち帰り…

買い物で少しずつ使えば?との意見もあったけど
ワタシはもうほとんどの買い物を電子マネーで払ってます

手数料はもう仕方がない
そのうち窓口に持って行って母の口座に入れようかと思いながら1年以上経ってしまいました

ネットでたまたま目にした記事

能登半島地震の義援金を送る際は手数料がかからない💡


小銭を数えてもらうのに時間がかかると思い誰もお客さんがいないような平日の3時頃に行きました
誰もいませんでした(笑)

微力ですが復興のお役に立てればと思います


ブロガーOさんの記事でコチラが終売になる事を知り、先日イオンに行った時に買ってきました〜👇


北海道命名150年を記念して発売された三方六
発売された当時に一度食べた事があったけど、普段はお値段的に定番の三方六を買っちゃう😅

終売前に食べられて良かった😌
情報ありがとうございます



ポケモンのクロスステッチは2月10日から始めてここまで進みました
毎日頑張って刺してますが
ここまでで進捗率5.67%
総ステッチ数が115200目😵‍💫
現在6528目です
先はまだまだ遠い😮‍💨
でも次々とキャラが現れるので楽しいです😙
キャラ名知らんけど🤣



お立ち寄りありがとうございますニコニコ