第1子、第2子は3 歳差なので学用品を各々買わなければいけなかった。


絵の具、鍵盤ハーモニカ、習字セット。


あとサイズも違うからジャージなんかも第2子は買い直ししてた。


彫刻刀は女子ウケ抜群のヤツを第2子は気にせず使ってくれたから、お下がりだったんだけど。


ここにきて全部お下がりで揃ってしまう第3子。


お下がりを使う淋しさ、第3子の私には分かる。みんな新品なのに自分だけお古。慣れてはいたものの、なんか嫌だった小学校時代。私の時代はお古の同級生も結構いたけど、今の時代はどうなんだろう?


鍵盤ハーモニカの封筒が学校から届いた。


5,300円


高いな!うち2個余ってるけど!


で、みせたら使用感が気になるらしい。


第1子、第2子にも言われた。


兄弟でも鍵盤ハーモニカは嫌だぜ?と。

 

 

楽天ですら値段変わらない。


 

 

 

 

 

 

安くて可愛いの見つけちゃった。


これを買ってやるか、お下がりを納得させるか私は悩んでいる。