こんばんはキラキラ

 

 

今日は前回、書くか書かないにするか

悩んでいると伝えた件を短くまとめて

書いておこうと思います。

 

 

 

今日も気ままなMichiyoのブログに

目を留めて頂きありがとうございます。ハート

 

 

 

 

それは、東儀秀樹さんの

【いのちのチャリティーコンサート】の

帰りに起きた出来事です。

 

 

 

一人の命が救われたお話です。

 

 

 

奇跡が起きたと言っても過言ではないかと。。

 

 

 

今気づきました。二度あることは三度ある?

 

 

長野に行った時も。

 

 

話を戻しまして、今回はホームから人が落ちたのです。

 

 

私の隣に居た女性の「きゃーーーーーーー!!!!」

という叫び声。失礼ながら、気が振れた?と女性に

目をやると、間髪いれず電車が警笛を響かせながら

近づいてきて、目びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク 右手側に目を向けると

線路にまたがる足が見えます。

 

 

一瞬で色んな事を思った私。

飛び降りて助ける、けど、遠い

見たくないよ!!!!!!(轢かれるところ・・・)

電車を止めたい!!!!

 

 

ホームの進行方向の前よりだったからか、減速して

ホームに侵入してきたいたので、

その方から10m?15m?くらい手前で(ギリッですよね)

止まり、最悪の事態は避ける事ができました。

 

 

ただ、その後どうその人があがったのか

はっきり覚えていないんです。衝撃的過ぎて・・・・

 

 

確か、近くに居た20代前半と思われる男性が手伝い

落ちた人も自力で上がったように記憶しています。

 

 

(長くなりそうです・・・・)

介助した男性が車掌さんに無事な旨を告げて

一安心かと思いきや、落ちた男性が今度は

ホームで崩れ落ちるように倒れこんでしまったんです。

(決して酔っていた訳ではないです。顔色も青ざめていき

・・・)
幸い意識はあるのですが、朦朧としていて、

 

 

その後はその場に居合わせた人達で、駅員さんに

連絡したり、救急車の手配。

 

 

 

大変な場に遭遇したのですが、その場に

居合わせた人達の行動が

一つになり、その方の救助と介助に尽力していた。

 

 

人の思いの素晴らしさにも遭遇した出来事の

お話でした。

 

 

 

次回は 東儀秀樹さんのコンサートについてです。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

 

 

有難うございました。ハート

 

 

 

素敵な夢をキラキラバイバイラブラブ