おはようございますおねがい



昨夜の雨から今朝晴れ晴れ
気温はちょっと低め、、かな〜
空気が洗われキリッスカッとしてます





ではでは前回の続き船晴れ
どうぞ宜しくお願いします音譜車波




懐かしい思い出の浜辺
コロナ疲れを癒しにでしょうか?
天気も良かった事もあり
そこそこ人が来ておりましたおねがい
日曜日ですね音譜




若干の風
けど、波音が心地良く
暫し聞き入りましたラブラブ





















波音と子供さん達のはしゃぐ声を
サウンドに
穏やかな海を眺めながら
軽くお昼を頂く穏やかで贅沢な時間音符船
ありがたいひと時を後にして




浜の七福神巡り
後半戦です 


まずは九十九里町の
恵比寿さん




元来、漁師の町に相応しい
漁業、商売繁盛の神様
恵比寿さま
祭礼日には、
千葉県無形民俗文化財にも
指定されている獅子舞が奉納される
神社だそうです。





次は山武市の大黒天さん

五所神社




大地を掌握する神様と、いわれ

財宝・福徳海運の神様

(パンフより)






最後は山武郡横芝光町

布袋さま

弥勒菩薩の化身といわれ

笑門来福、夫婦円満、

子宝の神様

(パンフより)

四社神社

境内に三峰神社の摂社が?

ある事に驚きました。

ご祭神に確か『スサノオノミコト』さまも

ここも、ほんとひっそりと。でした。











一ノ宮町 観明寺 福禄寿さん

長生村 清泰寺 辯才天さん

白子町 真光寺 毘沙門天さん

大網白里町 要行寺 寿老人さん

九十九里町 八阪神社 恵比寿さん

山武市 五所神社 大黒天さん

山武郡

横芝光町 四社神社 布袋尊さん





何やら決まりそうな気配を感じ

浜の七福神巡りを終わりました^ ^車











実施期間5月6日まで

お時間があったら

行かれてみては如何でしょうか?




何か当たるかな!?^ ^




皆様の、お住まいの近所にも

きっとありますねおねがい





最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたm(._.)m





素敵な日曜日を音符晴れ