先日、生徒さんから送られてきた

一枚の写真

それは、以前

私がブログにも載せていた

「天使の梯子」の写真でした。

天使の梯子は、

秋から冬にかけて

よくみられる現象ですが

厚い雲に
切れ間が綺麗に出来ていないと

見る事ができません。

でも、こんなにはっきりとした

天使の梯子は

私もまだ見た事がありませんでした。

ですが、

これは、正真正銘の

天使の梯子です

阿武町と萩で

見たそうです



素敵ですね〜

今にも、空から天使が降りてきそうな

現象ですよね。

何かいい事が、起こるかもしれませんね。



さて、さて、

私は、昨日

今年、最後のパン教室に

行ってきました。

そして、

私が受ける最後のレッスンでも

ありました。

習ったメニューは、

今回も沢山

「里の栗」


「ブリオッシュ・ア・ラ・カルト」



お菓子は、
「サブレ ノワ  ドゥ ココ」



午後からは
「キューブでシュトーレン」



「マリオパンで簡単パン」


そしてお菓子は
「上り辻ようかん」


そして、

先日K先生にお会いした時に

「鹿肉のタタキは、食べた事がない」

と、話したら

「今度、作ってきてあげるね」と

仰って下さって、

今回

鹿肉のタタキ

作ってきてくださいました。

鹿の肉は、初めていただきましたが

柔らかくて、

すごく美味しかったです。

K先生、本当に

ありがとうございました。

そして、T先生からは、

ランキング1位となった

シュトーレンとやらを

食べさせていただきました


な、な、なんと

これだけで

○○○○円びっくり

ナッツやフルーツが

洋酒と熟成しあって

本物のシュトーレンって感じでした。

そして、みんなで持ち寄りランチも


手作りビトンもどきのケーキも



皆さんでいただきました。


こんな楽しいパン教室でしたが

これで最後とは

なんと寂しいえーん

皆さん、とても良い先生方ばかりで

よく可愛がっていただきました。

私は、パン作りが大好きなので

もう少しだけ、頑張ってみようかな❓

とも思いましたが、

自分の立場や性格を考えると

これ以上は、居るべきでないとの

結論に至り

年内で、終止符を打つことに

決めました。

本当に大事な物は、

隠れて見えないものですが

それがいつか、天使の梯子の様に

雲の切れ目から光が射すように

見えるようになるものなんですね。


これからは、自分なりに

好きなパンを焼いて行こうと

思っていますし

パン作りと同じくらい

私は

あんフラワーやアンデコ

練り切りも大好きです。

なので、これからは

そちらで、頑張ります。

早速、18日は

練り切りの1dayレッスンです。

初めましての方達との

出会いがまた

始まりますね〜

とっても楽しみです。

よろしくお願いします。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。









アンデコ  フラワー
基礎コース

{1E2C0C60-9E17-4562-A4BB-6C6B63475655}

パイピングキャンドル
{680620BC-3DE2-4F63-B7EF-01969459CB18}



あんレース
{56B07FAF-2496-4FE2-9CCC-80D9ED0F78FA}


あんフラワー
{A606ED25-F04E-4E1F-980E-74EC0FD5DE39}


アイシングクッキー認定講座
{D185B1C5-64EF-4721-B88A-4263592C838F}


フラワーケーキ認定講座
{F87D59FB-A971-4C13-841E-6C8D445014A0}



練り切り認定講座
{D81BE978-533E-4855-8FFC-E5C173D33571}



JSAサロネーゼ協会認定教室講師
アイシングクッキー
デコカップケーキ
フラワーケーキ
あんフラワー&クラフト
練り切り

パイピングキャンドル講師
ラシェ・リボン講師
JHBS師範 
アンデコ  認定講師

各種1dayレッスンや認定講座も
随時開催しています。

お問い合わせは

mayumi7161203@gmail.comまで。