昨日の午後は、

あんレースレッスンでした。

あんレースを作って

それをケーキに、デザインします。

午前中に引き続き

午後からは、

お一人飛び入りで

3人で賑やかに、スタートしました。

それぞれに、レースのお色を

決めていただき

作業開始!

「先生、あんレースってすごく
難しいと思ってました」

「何か特別な材料とか
道具とかが要るのかと?」

「いったい、味はどんな感じ?」

とか。

感想や質問が、飛び交いました。



まず、作業する前に


いくつかのポイントをお伝え

させていただき

何回か繰り返していくうちに

「コツがわかりました」と、

皆さんとても綺麗な

あんレースが出来上がりました。

ケーキは生地をココア味に、

中のクリームには

生クリームとフランボワーズのミックスで

ロールにしました。

なので、

レースの色も白や薄紫の

優しい色を選ばれました。

レースの上には、

これもお好きな色で

バラを絞っていただき

とってもかわいい

ケーキになりました。

{63E9BD2E-C1F9-4B9B-A97F-01FC5547ABDA}

{E90438AC-449C-4BB5-8BF2-89C07AD8504F}

{D64A25E9-CA0D-4096-9816-0117F7EC5482}

みなさん、それぞれに

個性が出ましたね。

どのケーキも、

色もレイアウトも

ステキに仕上がりました。


こんなケーキをプレゼントされたら

テンション上がっちゃいますよね。

だって、こんなケーキ

ケーキ屋さんに行っても

売ってませんもの。


最後の仕上げに

上から金粉を

ダイナミックに振りかけましたが

見えるかな?

金粉を振りかけると

「うわ〜〜、ステキ〜〜、ケーキが
すごく豪華に変身しましたね」

と、皆さん喜んで下さいました。

「これ、食べてしまうの勿体ないですね」

「沢山写真撮って、お友達にも
みせてあげたいです」と

沢山嬉しい感想や

メールもいただきました。 

朝から1日レッスンを受けてくださった

S様とT様。

予定を調整して、

午後から加わってくださった

napopon 様

ありがとうございました。

ぜひぜひ、このあんレースを

色んなお菓子に

作って飾って見てくださいね。




そして、

今日は、

バレンタインアイシングクッキーの

1dayレッスンでした。

久しぶりに来てくださった

かわいいかわいいお客様。

私まで、癒された

レッスンでした。

その様子は、また明日

ご報告させて頂きますね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。



あんフラワーやあんレースのレッスンも

随時開催しています。

お気軽にお問い合わせください

お待ちしています。





アンデコ  フラワー

{1E2C0C60-9E17-4562-A4BB-6C6B63475655}



パイピングキャンドル
{083B9B1B-4B31-4223-85C9-1DF960155FD8}


あんレース
{7CA1C1E8-0E62-4C2C-AD3F-0EF29BE77D4D}


アイシングクッキー認定講座
{D185B1C5-64EF-4721-B88A-4263592C838F}

JSAサロネーゼ協会認定教室講師
アイシングクッキー
デコカップケーキ
フラワーケーキ
あんフラワー&クラフト

パイピングキャンドル講師
ラシェ・リボン講師
JHBS師範 
アンデコ  認定講師

各種1dayレッスンや認定講座も
随時開催しています。

お問い合わせは

macaron7321@gmail.comまで。