■クリスマスイブ | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■今年もクリスマス

●メリクリ! おかげさまで

 今年も無事 クリスマスを

 向かえることが できましたん

 昼から 

 クリスマスモードで

 鶏のパエリア食べて

 パラシュートサンタを

 ぶら下げ

 楽しー

 買い出しで 

 スパークリングは

 カヴァに しましたん

 ボトル用のサンタ服とか

 えりまき

 サンタ帽とか 

 だしてきて

 こんなんで かわいい

 カヴァのフタは スクリュー

 でしたん

 フタしとくと

 炭酸が 抜けないから

 いいと 思いまーふ

 シュワっと 注いで

 メリークリスマース!

 うま

 スーパーの

 ローストレッグ

 

 いただきまーふ

 ガブっと うま

 ごちそーさまー

 ありがたく 

 食べつくしましたん 

 あとは サラダ類の

 盛り合わせを

 いただき

 果物は いちご

 栃木の新種「とちあいか」

 しかも 巨大なのを

 チョイス

 いちごの でかいのは

 栄養が いきわたって

 でかくなるので

 いわゆる 大味では

 ないのでふ

 かなり でかい

 メロンで 使う

 でかいボール皿を

 使いましたん

 一番小さいのでも

 一口で 食べれません

 うんまー 

 「とちおとめ」より

 甘いのでふ

 あと スイーツは

 ヤマザキさんの

 「苺のショートケーキ」

 スーパーで 2個入りで

 売ってましたん 

 ここ何年か 

 ホールの 

 クリスマスケーキは

 食べなくなりましたん

 こんなんで 十分

 お皿は イギリス製の

 磁器じゃない 陶器製

 なので やわらかな質感で

 味が ありまふ

 カップ&ソーサーは

 ドイツの ローゼンタール

 いただきまーふ

 ふわっと うまーー

 間の いちごソースの

 酸味が いけてまふ

 ケーキ これで 十分でふ

 毎年恒例の

 リンちゃんへの

 クリスマスプレゼントは

 スーパーの

 お花のコーナーで

 みつけましたん 

 なんと

 お花じゃなくて

 クマさんの ぬいぐるみの

 アレンジ

 袋にリボンを 貼って

 プレゼント 完成!

 

 かくして イブの夜が

 更けていきまふ

 常時飾っている

 ヨセフとマリアとイエス

 

● リンちゃーん

 今年も サンタさんくるよ

● メリクリー

□□□□□□□□□□□□□□□□□□