■法務局行ったりラーメン食べたり | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■オフで いろいろ

●札幌駅まわりで 動いた一日

 でしたん

 

 おいらは 痴呆の おふくろの

 成年後見人なんだけど

 おふくろに替わって いろいろ

 申請事を行う時に 

 おいらが おふくろの 成年後見人

 だ つー 登記事項証明書が

 必要になるので 札幌法務局へ

 とりに行って きましたん

 家で 申請書を 書いて

 お昼に 家を出て

 てくてく 地下鉄へ 向かいまふ

 近所の みどり公園の

 桜も咲きだした

 地下鉄 札幌駅で 降りて

 地下を てくてく 歩いて 

 北8条の 札幌第一合同庁舎の

 前までつながってるので 便利

 着いた

 

 そんでもって

 成年後見人の 登記事項証明書は

 入って 左の事務所で 発行

 してくれるんだけど

 ここね

 申請には 証明書 1通に

 550円の印紙が いるので

 印紙は 反対側の 

 法人の登記事項証明書を

 発行してくれる 事務所で

 売ってまふ

 証明書を 手に入れ

 

 てくてく 札幌駅 界隈に

 戻る途中に 札幌の歴史

 みたいな 展示を発見したので

 しばし ながめ 

 ステラや アピアは 

 しょっちゅう 行ってるから 

 東急デパートへ 行って

 お買い物

 

 2時もすぎて お腹がへったので

 エスタの 札幌らーめん共和国へ

 到着ーー

 汽車が あったり

 神社が あったり

 横丁の雰囲気が いいのよ

 でーー

 「 札幌みその 」 さんに した

 「 極旨チャーシュー2種盛り 」

 の 味噌を チョイス

 1,400円

 到着ーー

 玉子うま

 炙り豚バラ ( チャーシュー見合い )

  が いっぱい  

 胡椒も 効いてて うまうま

 これは きくらげ コリっと

 チャーシュー うま

 ズズーっと うま

 それにしても

 炙り豚バラの量が すごい

 スープは わりと あっさり目だけど 

 コクは深くて 生姜味も するん

 お肉のパワーが すごいうえ

 生姜味で あっさり目に 

 感じるのかも しれない

 ズズーっと

 ごちそーさまー

 お肉で お腹いっぱいに

 なっちまって

 スープ 飲み切れなかった

 札幌駅 

 エスタとも お別れだね

 駅ビルと つながってるのよ

 さて 帰ろ

 東急デパートの 

 デパ地下で 買ってきたもの

 しろえび小判 おせんべね

 たこわさび これも おぜんぺ

 やきすぎ これもおせんべ

 おせんべ 好きだし

 4つの果実 ドライフルーツね

 ブルーベリー クランベリー

 いちじく レーズン

 

● リンちゃーん

 おせんべ いろいろ 買ってきた

リンいいね

● あとで 食べようねー

□□□□□□□□□□□□□□□□□□