■お通夜 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■挨拶せねば

●いちお おいらは 施主つーことで

 喪主に かわり 挨拶

 

 ( 準備中の会場 )

 ご会葬 いただくのは

 親族と おつきあいの深い ご近所さん

 ありがとう ございます

 仕事場は からませないかんじで

 家族葬とも 違う 身内葬 

 祭壇とか しつらえは 相応になるので

 おやじの意に反した 豪華さ 

 おやじ ゆるしてくだされ 

 

 おやじ みなさん きてくださってるよ

 

 お寺さんに お勤めいただき 

 ありがとう ございました

 

 お通夜と 通夜振る舞い で

 挨拶を させて いただきました

 

 今の 葬儀場は ホテルなみに

 いたりつくせり

 1階 安置室での 2日間でも

 かなりの すごしやすさでしたが

 本通夜に向けた 控室に移動です

 超特大の 親族控室 

 応接セットに ダイニングルーム

 だだっぴろい 畳部屋と 

 ツインの 3ベットルーム

 

 浴室2つに トイレも 2つ 

 

 お通夜式後は お棺も 親族控室内へ

 移動です

 
 親族と 久しぶりの 酌み交わし

 お泊りいただく いとことは 夜半までの

 お付き合いで よっぱらったい

 

 そんじゃ 寝るかと ・・・・

 お通夜じゃ ないじゃんって

 それは 昔の お話しです

 おやじ ゆるしてくだされ 寝ます

 

 おんちゃんと ツインベットで

 寝ましたん

 

 

● リンちゃん

   お通夜無事 終わった

● 明日は 告別式

□□□□□□□□□□□□□□□□□□