こんばんは、ひろきです。

 今日は公休ながらせなアカンことがいっぱい。 先日の夏祭りのスーパーボールすくいの収支や手持ち資金の調達やと…。区役所へのいろんな申請やらと…。

 でもそんなことばっかりにかかってたら私自身が壊れそうなので、散髪に行きました。気持ちよかった。

 そのまま急いで花を買いに行って、花瓶を入れ替えたらちょっとスッキリしました。…八重のユリは値段が高かったので諦めましたが、ひとえのユリとカーネーションとアルストロメリアなんかを買ってちょっと癒されて。

 

 

 大好きなトルコキキョウはなかったので残念でしたが、けっこうそれなりに…。

 ヘンですよね、オトコのくせに花が好きって…。 でもスキはスキで。こころ癒されます。 花を見て母もめっちゃ喜んでくれて、よかったです。

 

 今夜は簡単に「じゃがいも煮」を作ったら、母は「おいしいわ」とじゃがいもふたつのうちのひとつ半くらいを食べて。(笑)

 

 しっかり食べてしっかりしていてもらいたいです。

 私の作る料理なんてたかがしれてますが、喜んでくれるのは正直うれしいです。

 

 花と料理が好きというヘンなジジィの日常です。

 よかったらまたのぞいてくださいね。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。