こんばんは、ひろきです。

 「たいせつな職場のムスメへ」というお題で書いたのの続きです。彼女からのツラかった経験のブログに対するコメントを書きます。

 「××ハラスメント」…横行してますね、世間一般。ヘンタイ野郎やったりDV野郎やったり自分の考えを押しつける野郎やったり…。

 いずれも相手のカラダや気持ちを思いやれない、ある意味異常者たちです。人間的に故障者。 私の職場にも痴漢がバレて停職してたヤツもいれば、次々と相手をかえて子どもをつくって泣かせていた野郎もいました。はびこってますねぇ。…普通その気持ちは理解できませんよね、ちょいMな私でなくても。

 

 職場で自分の立場より下位の人(部下)を集中的に虐げるヘキのある野郎の行動を「パワハラ」といいます。(これは特に男女にかかわらずですが)

 自分がいろいろ大変なんは勝手ですやん。共通の仕事でならまだしも、自分の勝手なスキルアップや自分の家庭の事情なんか周囲は知らんし。

  超おいしかった

 

 

 パワハラもセクハラもモラハラも、結局自分が満足するためにターゲットを決めて行うイジメなんですよね。

 そんなことで快感を得られたとしても(またまたですが)閻魔さんやお地蔵さんは見ていますよ。

 

 そやからもう過去のことやと忘れるようにして、忘れられへんかっても「閻魔さんに怒られる可哀そうな人」みたいな感じで開きなおりましょうね。 顔をあげて! 上を向いて歩きましょう!

 でもツラかったよね。よく我慢してえらかったね。あと一年、もしそんな野郎が現れたら私が成敗するからね。

 安心して楽しく過ごしてください。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。