こんばんは、ひろきです。

 一年前、同じタイトルでブログ書きましたね。小田さんの曲にまじえて…。

 あれからふたり目の孫くんが産まれて、おにぃちゃんが成長して、彼女にプロポーズして…いろいろありましたね。 かなり楽しい1年でした。

 彼女のご両親とも仲良くしてもらって、しあわせですね。

 

 

 この幸せ感はあちこちお参りに行ってることのご利益でしょうか…。

 一心に手をあわせる観音さま? 恋を助けてくれる大好きな愛染さま?

 孫くんたちがなついてくれるのは、子どもたちに愛された亡き父のご加護でしょうか。

 

 ごめんなさい、世間はコロナでまた緊急事態やっていうのに、私はしあわせです。

 来週はもう8月、お盆の季節ですね。

 お寺参り、お墓参りはもう「趣味」ですね。うちのも彼女のとこのも。スッキリします。

 早くこんな時代がおさまって、彼女とお寺参りを再開したいです。

 自分と自分の大切な人たちを守ってくださいって手を合わせたい。

 今以上にみんなしあわせに生きていきたいですよね。

 

 今日はちょっとうれしいことがあったので、その気持ちを素直に…。

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。