不二家のケーキ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

今日は、プレ幼稚園でした。

絵の具でお絵かきの日で

子供達は、1枚の紙にじっくり丁寧にお絵かきしてました。


『できた~!』って、先生のところに持って行くと

新しい画用紙をくれるんです。


調子に乗った2歳2ヶ月の女児むここ。は

何枚も何枚も何枚も何枚も紙をもらって書いていました。


芸術が爆発した?!ようで

一心不乱に書きまくっていました。


たぶん、来週

絵の具が乾いた作品を頂けると思うのですが

むここ。だけ大量に紙を消費していたので

持ち帰るのが怖いです…。



で、お絵かきの後はお弁当
桃色はぁと-お弁当

16名のクラスで一番月齢が低いむここ。ですが

お弁当を食べ終わるのは一番早かったです。

早食いは、むっぽこ。に似てしまったと思われます。


もっとゆっくり楽しく食事する習慣をみにつけないと…です。


今日は、むここ。姉の誕生日なので

『お姉ちゃんのお誕生日のケーキを買いに行くよ~』

って事で、プレ幼稚園の帰りに不二家へ。


子供の誕生日と言えば不二家ですよね?


晩ごはんの後に

むここ。と2人でお誕生日の歌を歌ってお祝いしました。

(手拍子をしながら歌うむここ。可愛いです・はぁと)
桃色はぁと-ケーキ

お誕生日はホールのケーキ!なむっぽこ。ですが

不二家のケーキって子供味(?)で沢山食べられないので

三角ショートケーキをチョイス。

しかし、8本のキャンドルを立てることは不可能でした汗

来年は、数字の形のキャンドルを準備します(たぶん)



むここ。は、ネクターゼリー(ネクター味で桃の果肉入り)で

むっぽこ。は、レモンスカッシュゼリー(シュワシュワ炭酸風味)で


羊(夫)は、ネクターロールケーキ@1000円
桃色はぁと-ネクターロール
どぉ~ん!って感じですね。

ちょっとだけ味見しましたら、しっかりネクター味でした。

むっぽこ。は、ミルキーロールよりもこちらの方が好みでした。

でも、沢山は食べられませんあせる


不二家のケーキ、むっぽこ。的に甘すぎます。


ネクターロールを買うなら、ホールのケーキを買えば?

って感じですが…

ネクターがそこそこ好きな女むっぽこ。は

とても興味津々で、ちょっと食べてみたかったんです。


来月の羊の誕生日は、フルーツタルトの予定。←むっぽこ。の好み

気になるタルトのお店があるんですよ。むふふ。