改装工事です。 | 窓・さっしの専門店 池戸商店のブログ

窓・さっしの専門店 池戸商店のブログ

岐阜県関市のサッシ屋です。
窓工事から外構工事・硝子の割れ替えや網戸の張替え
などの、工事内容の話から近所での他愛ない話題まで
掲載しています。
イベント情報や講習会などの事前情報から
参加報告まで、主催者の許可を頂いたのを
掲載してます。

ある建築会社様で、浴室と洗面所の改装工事のサッシを担当しました。

 

この現場ですが、監督から予定として聞いていましたが、見積りをしていません。

 

そんな中、監督から(サッシ屋さん、某邸の格子付きサッシ2セット発注する)の連絡が

 

あり、急ぎ会社に戻ると、1枚のFAXが届いてました。

 

確かに、格子付きサッシ 2セットを発注と書いてあるので、邸名もなし、地図もなし

 

サッシの色や硝子の種類などなしでした。

 

急ぎとの事で、監督に連絡すると・・・

 

(おー悪い、情報書き忘れてた、今から回答する)で、メモと取りながら、復唱します。

 

現場に、届けると、

 

大工さんから、この場所に傷がつかない様に、置いてっての事です。

 

画像が、当時の搬入日の事です。

 

そして、約2週間後に、片付けを依頼されて、お伺いしました。

 

すると、

 

いまだ、工事中でした。

 

何と、大工さんの都合や会社からの指示で、現場がストップしていたらしい・・・

 

 

今回、硝子が普通の複層硝子ですが、あえて弊社がスペーサーを樹脂に変えています。

 

サッシは、内部樹脂を使用してます。