チョコつと畑とうまいもんは小勢・・♪ | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は市場が休みなのでのんびり起床、

いつもの作り置きでの朝gでスタート。

 

 

 お味噌汁の葉食べるオクラと自家製きな粉を投入・・・♪

 

 

 8時過ぎにB畑に行き2年前の大根の種を蒔いたのでチエツク・・・芽が出てた。

 

 

 辛味大根は更に古いt根なので未だ発芽は無し。

 

 

 A畑に移動しようとしたらこんなポスターを見つけた、

落選運動中・・・・・♪

 

 

 そしてメインのA畑でカンモリの始末と、

 

 

 トマトの始末。

 

 

 胡瓜の畝の苗は始末しましたが、

ここを軽く起して来年のエンドウ豆の畑にします・・・((´∀`*))

 

 

 暑くてクタビレタなと思い空を観たら飛行機が、

インバウンドの飛行機だろうが富山県民には一つも利益にならない。

 

 

 何処のチャター便なのだろう?

 

 

 トイレ休憩で五福公園へゆきトイレタイム。

実w摂るわけにはいかないので葉を揉んで匂いを嗅いだらリンゴの匂いがした。

 

 

 グラウンドも定期的に手入れをしているのですね。

 

 

 その後畑に戻り里芋の土寄せを際ましたがお互い一畝でギブアツプ。

 

 

 キャロツト夫人の担当分。

 

 

 アジメゴショウは漸く実がなりだした。

((例年ならお盆に沢山収穫出来るのですが)

 

 

 韮も花が咲き出して何処にあるか判りやすいので収穫には良い時期です。

(芯になる花芽を選り分けるのが大変ですが・・(*`艸´))

 

 

 少しボケていますがカンモリ、

 

 

 大きな方の茄子、

 

 

 新生姜の試し掘り、

 

 

 後芋も一株だけ試し掘り。

 

 

 胡瓜の甘ナンバンと漬物用の茄子。

 

 

 食用の花オクラも沢山採れた・・・・♪

 

 

 帰宅後シャワーを浴び認知症のリハビリに行くのですが気温はこちら、

 

 

 時間はこちらですが・・・死にそうなくらい暑い・・・(;^_^A

 

 

 お昼少し過ぎに帰宅し「アルモンデ・デ・ランチ」、

(大きなプレハブ冷蔵庫が有るととても便利です)

 

 

 午後からはYoutubeでの情報収集。

夕方の兵庫県知事の記者会見が有りましたが、

「捜査権の無い物が個人の情報を閲覧」出来るのか?

記者会見も質問者の音声は低く抑え知事に都合の良い会見に見えた。

 


 

 その後先週仕入れて来たヨモギの粉砕作業、

何とか早めに終わり夕餉タイムに。

 

 

 昨日仕入れたフクラギと「アマダイ(昆布に〆ておいた)のお刺身」

 

 

 食べ切れないだけ有る「食用オクラ」を蕎麦に放してみたが美味しい・・・・♪