プチ旅行二日目9月23日。 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 二日目は道の駅木曽福島の朝バイキングを頂く事に、

 

 

 朝起きてみるとキャンパーの数が少ない、

私の車の隣のN-BOKもキャンパーでした・・・( ´艸`)

 

 

 

そして頑張るんバイクのオジサンを発見。

愛知県から来たそうで富士山を徘徊するのに、

予備タンクをセツトしての登場・・・♪

 

 

 朝食は麺類では無く和食のバイキング。

 

 

 そこから梓湖目指して一路山の中に。

途中野麦峠近辺には別荘地域が有り、

愛知県に近いので富裕層の方が来るのかなと思いました。

松本経由で鬼無里に出れば距離は短いのですが、

梓湖から中仙道方面に蕎麦の名所が有ると言うので、

そのチエツクも兼ねましたけれど確認できました。

 梓湖から推して平地に出る途中の山野草屋さんで、

美味しそうなマツタケの香りを無料で書かせて頂きましたが、

此処のマツタケは何処の物よりもきれいで香りも良い物でした。

 

 

 

 そして松本郊外に抜けて進むと大王農場の看板が有り、

未だ征服していませんでしたので誘惑に負けて寄り道。

 

 

 デカいワサビ・・・( ´艸`)

 

 

 日差しが強くなると遮光ネツトで隠されます。

 

 

 山葵畑をボートで回るツアーののようですが私達はパス。

 

 

 大糸線沿いに北上し、途中工事で通行止めでしたが美馬辺りに出て、

小川村経由で鬼無里に向かいますが、

生憎の雲で北アルプスの景色は観れませんでした。

 

 

 そして鬼無里の「旅の駅鬼無里」でお昼ご飯。

 

 

 

 

 わたしは ミニ天丼セツト、

 

 

 家人はおやきセツト。

 

 

 そこから道の駅千曲川に向かうのですが、

ナビが戸隠経由を選ぶので進みましたら、

こんな馬鹿が道を塞ぎ大渋滞・・(;´▽`A‘‘

 

 

 それでも信濃町117号線に抜けようやく到着・・・( ´艸`)

 

 

 家人は思わず大根・白菜・ごぼうを一気買い・・・( ´艸`)

 

 

 駐車場には展示釈迦と思いましたらナンバー付きの実車です、

 

 

 途中で給油しましたが50㌔走ってこの瞬間燃費・・・( ´艸`)

 

 

 そしてこのひはクロステンで一泊