アリガトウがいっぱい

1日何個見つかるかな?


テーマ:

女性には毎月生理がありますから、男性に比べるとどうしても貧血になりやすいものです。

 

 

私も若い頃はかなり貧血気味でした。

 

 

特に20代半ばくらいのころ、不健康なダイエットをしてしまったのが
貧血をさらに悪化させてしまったと思います。

 


その時のダイエットは、とにかく消費カロリーを徹底的に抑えようとしていましたし
(1日に1200キロカロリー程度しか摂っていませんでした)、栄養バランスも全く考えていませんでした。

 

 

今思うと、鉄分はもちろんのこと、タンパク質やビタミン、ミネラルなどあらゆるものが足りていなかったと思います。

 

 

そんな食生活をしていたものだから、当然体の調子も良くありませんでした。

 

 

立ちっぱなしだとすぐに目まいがしましたし、呼吸もよく苦しくなりました。

 


さらに、その状態でジムに通って運動までしていたので、今振り返ると無茶したなぁと思います。

 

 

ある日、いつものようにランニングマシーンで走ってエアロバイクに乗った後筋トレをしていると、なんだか気分が悪くなりました。

 

 

目まいがして呼吸も苦しく、とにかく座り込みたい、いや横になりたい。
でも、ジムの中で横になると係りの人が集まってきてしまう…と思った私は、すぐにトイレに向かい、個室に入りました。

 

 

そしてトイレの個室に入るとさらに呼吸が苦しくなり、立っていられなくなりました。

 

 

座っているのもつらく、最終的にトイレの床に寝そべって(!)しまい、呼吸もどんどん苦しくなる中で、「私、このままここで死んじゃうのかな…」と思いました。

 

 

幸いしばらくすると呼吸も落ち着いてきて目まいも治まりましたが、こんなにひどい貧血の症状が出たのは初めてでした。

 

 

それからというもの、「もうあんな思いはしたくない」と思い、栄養バランスには気をつけて、かつ鉄分の多い食品をたくさん摂るようになりました。

 

 

やはり無理なダイエットというのは健康を害してしまうんだ…と思いましたね。

 

 

健康サプリメントはエクオールがおすすめ!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。