爆発

テーマ:
ゴールデンウィーク中のヒラメ、ヒラセイゴ以降不完全燃焼の日々でした(-_-)zzz
{5987538F-0241-4C0F-A79D-75E9F348C2AF}


{6549F8B9-8379-4A83-A299-5F8A2182BE0D}

どこへ行ってもソゲラッシュ
写真以外にも数枚ありましたが割愛(TT)


そして気分転換に会社の後輩とバス釣りに行ったり
{086B55E3-6DB9-4D19-9A10-1DA1D934F411}

{51CCF982-CF38-45F9-B0B4-B0F4E4A6DE6F}

ここでもほとんどマメサイズ(TT)


そして痺れを切らし知り合いの漁師さんにボートに乗せてもらい
{BB439606-8D08-4CB0-86F4-A56EAE0EDB59}

自分は左の56センチをゲット!
しかし不完全燃焼(TT)


なぜならイワシの泳がせ釣りで釣れたから(TT)笑


その後も不発が続き某所の赤イカ釣れてるよ情報に便乗しチャレンジするもエギには全くヒットせず、何か釣れねーかなー程度でやっていたニンジャりのワインドに良型のイカが抱くも2発のジェット噴射の後バラし(TT)
この期間後輩は良型赤イカ、アオリ、モンゴウと何杯かあげてました(TT)w


そして今日!
ついにスランプ脱!便秘解消しました!


3時半起床の4時に内湾某堤防着
黒鯛狙いの方が結構いる^ ^


空いてる隙間に入らせてもらいちょっと前の現場で元請の監督さんにオススメしていただいたブロビスのハイブリッドスピンをセットしキャストしてからそこを擦らないように竿を立ててタダ巻きでたまに止める


を繰り返すこと数分

止めてからの着底寸前でガツンッ!


久しぶりにまともな引きを味わえて嬉しかった+自己新でした^ ^



マゴチ 60センチ
ヒットルアー ハイブリッドスピン
{999106EC-5991-4960-8B23-FB909D771451}



その後ライトロッドでバサロを使っておきまりのソゲ、即リリース

{5C17F507-0272-4CB8-9F9C-95A49E738EB5}









しばらく粘るもおそらくソゲと思われるワンバイトのみでこの場所は見切り近くのサーフへ!



到着して見渡すと追い風の超べた凪、キス釣り師数名

このポイントも今年はソゲのみしか釣れておらずそこまで期待してなかったのでライトタックル一本にバサロセットして出陣!
キス釣り師から少し離れたところでキャストを始めてからの5投目、
ただ巻き中にガツン!


先ほどよりは引かないけれども魚の引きはやっぱり快感(((o(*゚▽゚*)o)))


マゴチ 50センチ
ヒットルアー バサロ21g 〔キスみたいなワーム装着〕

{9D926E71-8F61-440B-8B2E-45E36B8D2A00}

そしてその後少しして友人からの電話で📞

先日と今朝でキロオーバー数杯+2キロオーバーも出たという好ポイントへありがたいお誘い^ ^!
期待を膨らませながら現地で合流^ ^

自分はキロオーバー、2キロオーバーは無理と判断し根掛かり回避も含めてフォールが遅そうな小さい2.5号のエギをセット、とりあえずシャクってみるものの未だにこのやり方で良いのかと疑問を
持ちながら攻める、




そして何投目だったか忘れましたが根掛かりのような重量感の後すぐに強力なジョット噴射を数連発😱!ドラグが止まらない
突然の出来事にテンパりながら友人の方を見てデカイ!って言ったけど友人は根掛かりと思ってたみたいw



ジョット噴射が終わり徐々に寄せて来ると海面に超デカイのが見える😨
しかも足一本しかかかっておらずハラハラドキドキ😅

そのタイミングで友人の先輩が到着しタモ入れをしてくれました(TT)ほんとありがたかったです(TT)





一生釣れないだろうと思ってたアオリ2キロオーバー
ヒットルアー  2.5号アジカラーのエギ

{53E561EB-0864-4946-ADF9-1C4B1F3CA010}

{C420E9EC-7AE1-4F47-AB32-2A9328CEF8CF}
{064402DE-EC2F-4794-9BB2-8ED07933CC15}

{04D3AF00-BF53-4A7E-A556-688F879FF52C}

計測器が無いので体重計で計測です😭
すぐにエラーなるので別々に撮っています!かなり怪しい写真ですが偽造はしてません!笑
重量はボール分引いても2.4はあったと思います




とにかく今日は2つの自己新を更新できかなり満足でした^ ^!


アオリに関しては友人、そしてその先輩がいなければ取れなかった獲物だっただけにほんと感謝しかないです(TT)!



釣り、そしてエギングさいこー😭👍






















AD