危機は進行中の今、与党・民主党内で政局にしようとするとは信じがたい。玄葉政調会長の言うとおりだ。 | こころ、デトックス

こころ、デトックス

自傷癖国家日本。絶滅危惧種日本人。

「今危機は進行中で、原発事故は終息していない。そういうときに政局にしようというのは信じがたい」

・・・・ 民主党・菅内閣閣僚・・玄葉国家戦略担当相(政調会長)・・の、おっしゃるとおりです。


国家の危機の只中で、
政権与党内、身内で足の引っ張り合い、菅降ろしが絶えないのは、信じがたい。


でも、党内分裂を生む、反対勢力の排除、粛清をしてきたのは、菅を支えるグループだ。
危機に際しても、YESマン、取り巻き政治を続けているアンタ方が言うな。


与党内から「菅、ヤメロ!」の声のある状況で、野党に協力せよとは...
 虫が良すぎやしませんか?


大震災を、政権維持に繋げようとは「下心あり」と勘ぐられても仕方ないか?も。


玄葉氏、首相退陣論を厳しく批判「信じがたい。誰なら事故収められるのか」

(2011.4.15 10:39 産経news)

 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は15日午前の記者会見で、与野党から菅直人首相の退陣論が噴出していることについて「今危機は進行中で、原発事故は終息していない。そういうときに政局にしようというのは信じがたい」と批判した。


 さらに「誰なら原発事故を収められるのか。本当に自信をもって(首相退陣を)言っている人がいるとすれば教えてほしい。大切なことは、復旧・復興に向けてすべての政治家が全力を挙げて団結することだ」と強調した。


「誰なら原発事故を収められるのか」は、知らないけれど、

「菅首相が原発事故を収められないできたこと」は、知っている。
「誰が原発事故をここまで深刻にしたか」も、知っている



「今危機は進行中で、原発事故は終息していない」

「こういう時に、身内で菅首相の退陣噴出は信じがたい」
「大切なことは、復旧・復興に向けて与党・民主党は全力を挙げて団結することだ」



党の要職(政調会長)にありながら、
「そういう時に、身内で政局にしようとするのを止められないとは信じがたい」


そうですよね、
与党・菅内閣・・玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)・・様。



いらつくのは、分かりますが、
未曾有の大災害にもかかわらず、党内もまとめられない党首は批判されて当然でしょう。


そんな、お方が、日本国総理大臣であることは、やっぱり、不幸?...



人気ブログ
ランキングへ ← ポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッと!