「政権が一番!」小沢民主党 | こころ、デトックス

こころ、デトックス

自傷癖国家日本。絶滅危惧種日本人。

「自民党大敗、民主党第一党の勢い」とテレビや新聞は、嬉しそうにはしゃいでる。

 皆も、「そうだそうだ」と楽しそう。


まるで、ドラマのような「選挙CM」では、のべつ幕なし、税金を払わずにすむかのような、明日にでも年金問題が解決し「ばら色の明日」がきますよ....って、言うかのように.....................

 小沢先生が「生活が一番!」としかめつらしてこぶしを振り下ろす。


自民党の自業自得で終わらせるのは簡単だが、  さて、


「失言」って、国政を変えるほど重要問題?マスコミが騒ぎ立てなければ「誰も気にしない」程度のことが多くない?「しょうがない」=原爆投下賛成?と聞く超人的理解力.............麻生さんも「アルツハイマーでもわかる」ではなく「サルでもわかる」とでも言えばよかったのに。

言葉尻だけ捕らえて攻める前に、本意を斟酌する寛容さもなく、聞く耳持たぬ的一刀両断、あれほど、「説明責任」をのたまう割には「弁明は聞けず」てか。政治家よりマスコミの発言が重い(影響力が強い)ことをそろそろ気づこうよ。「ペンは強し」敵にも味方にも。


「年金問題」は自民党のせい?内部告発(自己保全?、立場反転?)があるまで放って置いた、社会保険庁が悪いんじゃないかい。どうしても政治家が悪いとしたら、議員全員の問題だろう?。「民主・国労議員」はどうするの?


「格差問題」上を切り取り、平均化しようとする「社会主義的平等」は、下を引き上げる(1時的には格差)活力を失いやっと上向いた経済を逆行させるかも?、北朝鮮も、かっての中国も、国民は平等、国家指導部(共産党員)は裕福の格差..................

 不動産王、小沢先生も、鳩山若様先生も、超お金持ち?格差に一役買っている?かも。



「北朝鮮・拉致問題」民主はちゃんと交渉できるのか?何々、仲良くはできるかも..........ね。


「憲法改正」、「教育問題」、「公務員関連法案」、「国民投票法案」、「消費税」皆~んな社共大事で「宗旨替え?」。


ひょっとして、さすがに、「郵政民営化」はなかったことにしようとか、「自衛隊」は不要とかいったりなんかしないよね。


やる気満々の新興企業なんて、「金儲け主義」「拝金企業」なんてモグラたたきされ潰されたりするかも?

 そいでもって、中国や、インドや、や、や、、、、、、、にやられっぱなしで、株式市場は低迷し、そして、結局「個人投資家の資産減少」なんてあるかも?.........え、環境・ecoにいい-----なるほど。


ほとんど印象にないが

 細川内閣、羽田内閣、村山内閣なんていうのがあったよね、中韓に「戦略戦争」を謝ったり、「従軍慰安婦」で謝ったり、あやまったり、何もしないでいつの間にかなくなったあの「豪腕小沢」に潰された素人っぽい内閣....。


民主党+社民党+共産党+国民新党+新党日本+(新社会党)内閣の

 小沢総理、鳩・菅、瑞穂、志位、亀井(敬称略)大臣なんてちょっと怖い。ついでに辻本ちゃんやらマキコさんやらも入れたりして、谷垣やら加藤やら山崎(敬称略)やらも這い出してくるかも...........?



で、負け組みのおいらが言うのも可笑しいが、

    日本てそんなにひどい国?

朝日やら、毎日やら、愛と勇気の「ゲンダイ」やら読んだり見たり聞いたりしていると、この世で、世界で日本ほどひどい国はないと思ってしまう。  たいてい、そんなことを言うあっち側の人たちは、どう見ても「勝ち組」、自由社会、日本の恩恵を一身に集めている人たち?自らの国をそこまで貶めて何が楽しいのか?だったら出て行けばいい。


芸人と国会議員が対等に国家を憂い、政治をショーとして楽しむなんと素晴らしい開かれた国家。



自民が負けて、「法案審議」も「予算審議」も渋滞し、年金も何もかも「一から出直し」なんて混乱は、マスコミにとっては願ってもない「飯の種」..................ほんとに「政治的中立」、「公共性、公正性」「ジャーナリズム」至れり尽くせりの利権独占、治外法権.....恐れ入りました。


後世、「失われた6年」といわれないことを望む。まもなく突入。


負け犬の遠吠え、単なる愚痴でした。許されよ。



バナー3 ←人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村ランキングへ