カワイイ物好き&動画(マスクバンド) | ヒロアミー日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

今日も本当に暑く何もやりたくないような・・・。

お教室は今週はお休みなのですが、私は先を追いかけ次期のカリキュラムを組んだり、コロナ禍対応で違う方向からの仕事の検討など、何だかんだ忙しくしているのです。

 

   

 

コロナ禍でお休みしている時に片付けをしていて出てきて、お教室に持ってきた物です。

ドラえもんのメジャー、なんかカワイイですよね。

ずいぶん前にSuitsと言う本の付録だった物です。

右の写真の様に耳に入れてウエスト寸法が計りやすくなっています。

 

受講生に笑われますが、私はカワイイ物好きでお教室にも何かとちょっとしたカワイイ物が置いてあります。

 

最近100均のキャンドゥで買った鉛筆削りです。

しっぽ部分が開いて削れます。チャコペンを削ってみて削りやすかったです。

削り節とも書いてあって一人で納得して笑ってしまいました。

 

こんな100均グッズでも和めるカワイイ物ですが、昨夜そんなドラマが始まったのです。

たまたま夜ニュースZEROを見てそのまま続きで始まって見てしまったドラマなのですが、

   「おじさんはカワイイ物がお好き」

ドラマの中でカワイイ物を会社に持ってくる事がダメか、それが有る事で仕事の効率が上がるかなどの会話があったのですが、私は後者だと思いながら真島秀和さんのギャップの演技に魅了されていました。

 

今、ブログを書くのに何っていうドラマだったかと検索したら夜のドラマだったに関わらずTwitterトレンド1位とかで話題になっているドラマでした。

ドラマの概要などはリンクを貼っておきますね。  https://www.ytv.co.jp/ojikawa/

 

そして、前回のマスク中の動画と一緒にアップしたマスクバンドの動画のアドレスを貼っておきます。

    https://youtu.be/5fRkWzx7LwU

 

お時間の許す時に見て頂けたら嬉しいです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。