こんにちは照れ

 

今年も夏を目前に、ユニクロへ行ってきましたランニング

目的は、白Tシャツ。

 

ひと夏着まくると、きれいに洗濯していてもどうしても...ショボーン

そんな訳で、毎年この時期に何枚か購入します。

 

いつもは家族と一緒に行くことが多いユニクロですが、今回は一人で自由にショッピング照れ

なんて自由なんだ...。

自分のものを見るだけでいい...。

 

ところで、ユニクロさんのレジは、以前よりバーコードを勝手に読み込んでくれる、スマートレジになっています。

商品が入ったカゴを所定の場所に置くと、一瞬で「商品の数と金額」が表示されます。

 

あの商品の数って、皆さん、ちゃんと数えていらっしゃいますか?

 

今回、自分の分だけだったので、レジに入る前に手元の商品を確認。

「8枚やなニヤリ

 

レジでも「8点」と表示され、改めてこのスマートレジ、すごいな...と開発者に尊敬の念を抱いて帰宅🚲💨

 

商品の中から気になっていたワンピースを早速試着してみると、結構いい感じ飛び出すハート

いいやん、いいや〜んラブ...ん?

ポケットに何か入ってる...出してみると、違う商品のタグがガーンガーンガーン

 

もぅ〜、頭ん中、パニックです。

 

改めて購入した商品を数えると「7点」。

何回数え直しても「7点」...うわ、やっても〜た〜ガーン

 

私がレジ前に確認した商品数が数え間違えており、

かつ、誰かがワンピースのポケットに、ご丁寧にもハサミなどで切り取ったタグを入れていたと...。

ユニクロさんのスマートレジは、そのタグも読み取っており、合計8点になっていたというわけです。

 

自分がきちんと商品数を数えていたならば防げたミス。

レジが終わっって、数えながら袋に入れていたら、すぐに店員さんに対応してもらえたハズ。

我が家には絶対いらない、女の子用の小さなTシャツのタグ。

 

ダメ元でユニクロに電話をいれ、事情を説明したところ、さすがユニクロさん。

レシートとタグを持参して、返金対応してくれましたおねがい

一定数、どうしてもこういうことがあるらしく、

店員さんは「ご迷惑をおかけしました。すみません。」と。

私は」「商品数をきちんと数えれば防げてミスなのに、お手数をおかけしました。」と...。

 

いやぁ〜...

技術がすっごい勢いで進化していますが、自分で確認し、自分で判断し、自分で決める...。

自分自身のアップデートも大事。学習しました...プンプン

というお話でした。