はぁ…、やだ、変な夢ばっかり見るわ。

今朝がたもそう、疲れきってボケーとしながら朝ごはん。

買い物行きたかったけど、こりゃダメだ、で、ソッコー、コタツへ。
爆睡。

で、二本立てくらいの夢見る。
もう、時系列がメチャメチャの、でも私はちゃんと登場するの。

で、嫌ーな気分で今、目覚める。
疲れた。

たまにあるの、変な夢ばっかり。
何だろうね、分かんないね、ストレスかしら?

あー、ストレスと言えば、昨日あたりから口元付近に赤いポツポツが。何?直ぐ消えるんだけどね。
また今日も、ポツポツ。
やだ、ヘルペス?勘弁して~、って感じだったけど、何か違う。ニキビでもない。

あはーん、じんましん?

えー、最近、何日前?生卵よ‼

そう、ブログにも書いたわ、卵かけご飯ウマーイ、ってね。

確証は無いけど、いつもと違うのって生卵くらい。刺身や貝類とか食べて無いし。って別にアレルギーは何も持って無いけどね。
分かんないけどさ、よく、体の免役力とか抵抗力が落ちると、普段何ともなくてもじんましんとか出ると、よく聞くからね。


あー、そう、そういや夢に亡くなった母方のお祖父さん出てきたな。ニコニコ何かしゃべってたわ。生きてたら、120才?え?
明治生まれの職人。長生きしたけどね。
やっぱり、私疲れてんだわ。

あ、タイトルの件、そう。

可愛さ余って憎さ百倍。

テレビでその言葉について言っててね。
あーそうか、愛情をかけた分、反動が大きくなっちゃうか、てね。

若い時はあんまりピンとこなかったけど、四十路過ぎて、自分自身や、家族、あの時そうか………、て、ちょっとだけ分かるようになってきてね。

そういう意味だったのかな、ってね。

あ、あら、もうこんな時間じゃん。

あらら。とりあえずコタツから脱出~。