再度、以下アラフォーが毒吐きます。






感動の涙じゃないよ。悔しい悲しいの涙さ。もう、アパート帰ってきたわ。
帰り、運転しながら涙が止まらなくなった。なんで、正月の元日から泣いてん!自分。あほらし。

ちょっと気持ち落ち着けようと、コンビニ寄った。白と青のストライプのとこ。
駐車場で、号泣。肩震わせ、タオルで顔隠すも、バレバレやったやろね。
いいんだよ。見たいやつは見ればいいさ!
四十路のババアが正月から泣いてる姿を笑ってくれよ!


……………まあ、もう疲れたね。
しばらく行かない。実家。

何であんなデリカシーの無いこと、面と向かって言うのかね、親は。
昔の20代半ばの頃の写真みつけて、一言、この頃に結婚すればよかったんだ、………。


はい?わざわざ何でそういう、人が一番辛いとこをいじくってくるかな?

あの親二人の話をまともに受けたら、まじ、精神崩壊するわ。

あー、昔、弟が言ってたね、親は本当に狭い世界しか見えてない知らない、って。あの時は、全然ピンとこなかったけど、今やっと、そうゆうことか、こういうところか、と心底納得できる。

あーあーあー、何だかなー。

本当に、疲れた。