私生活でのコミニケーション能力は仕事柄、普通の人よりは、あるほうです。



なのに



なのに





なのにーーー

恋愛となると、下手くそになるわたし😢



あんなに日頃なんでも言えるのに、
お客様にも「教え方じょうずねぇ😀』
て言ってもらえるのに、
知らない人ともお友達なれるのに、
1人で飲みにも行けるのに笑
とにかくひとにモノを伝えることは得意な方なのに。



好きになったひとにはそれができなくなる、、、

この現象は、いったい。

好きな人に素直に甘えられる人、
本心を伝えることのできる人、
会いたいなら会いたいと言える人、
寂しいときに、寂しいと言える人、
連絡取りたいと思ったら自分から連絡ができる人、
今何してる?と聞ける人、

尊敬。

好きじゃない男には出来ます。
好きな男には全て相手発信にさせちゃう癖があります。

なぜだろうと考えたら、心当たりがありました。


私が一時期ハマって読んでた
#ユキコ道


ユキコ道についてはまた今度触れますね。




で、ちょっと自分を変えてみたんです。
『伝えられる人になる』を意識して。



そしたらめっちゃ楽になったんです!
これかー!と思いました。



重いかなぁ、うざいかなぁ、とか思って伝えてこなかったことを普通に発したら、
あっけなく問題解決。

みなさんは当たり前にできるから、は?と思うでしょうけど私にしてみるとこれは目から鱗ですね。笑😆

頭でわかっちゃいるけど、実行出来なかったこと、伝え上手女子の恋愛がうまく行ってることなんか50年近く生きてればわかっちゃいます。

でも出来なかった。
引きこもりが家から出れないのと同じかな。
周りは『扉開けて、出てくるだけでいいなのになぜ出てこないの?』

『言えばいいのに、なぜ言えないの?」


私には相当見た目とのギャップがあるそうです。
この話をすると、『😳意外!なんでも言えそうなのに!』て。




伝えてみないと始まらない
伝えることから始めてみよう
伝えてみてから初めて悩もう笑
伝える前から悩むな。


今後の自分への課題です。


パートナーシップ、人生で1番大切な学びかも。
授業の教科に入れた方がいいくらいに思いますね、最近。
そしたら世界人類、全て平和になる気がする。



目覚めが良くて、朝から長文書いちゃった。

お仕事行ってきまーす♪