当時のことを思い出していたら、

もうかなり前のことだから思い出すこともなかったあのサイトのことを思い出した!


当時の私は専業主婦で、
見知らぬ町でひとり子育てしながら
夫の帰りを待つ生活だった。



そんなとき、掲示板的な、ただただ愚痴やら日頃の日記みたいなものを書き込むサイトがあって。


そこに私は日々悩みを書き込んでいたんだった。

懐かしくて探したけど、見当たらないからもうないのかな?



その時の記憶が蘇った。


今では割とサレ妻やら婚外やらそっち系のネタに共感してくれる人々が多いけど、

当時(20年前)は、

困ってる私に、

弱ってる私に、

明らかに悪いことしたのは旦那なのに、

寄り添ってくれた人は皆無で、

『旦那さん、可哀想」

『そんなだから旦那が浮気するんですよ」


『旦那さんのために別れてあげて下さい」

『旦那さんを自由にしてあげて下さい」


もちろん私はいっさい浮気とかしてない頃です。

ただ日々の孤独さと
夫から裏切られたこと、
子育てが大変で頼る人がいなくてどうにかなりそうだったことを書き綴ってました。




それに対して見ず知らずの人からそのようなメッセージがきて、今思えば自殺もんだよな。
わたし、つえー。


あのときのあの人たち、今頃私と同じような人生送ってるといいな。😜

あいつら、くたばれ!






それに比べて今の時代は、変わりましたねー。


『そんな若い奴とキモい」
というひとも居ないし、
人の恋愛を否定する人がいない。

離婚話にも、もう暗い印象のトークではなくなってますよね、今の時代。


時代の変化ってすごい。



てことは、今から10年後、また新しい時代になってるんだろうな。



年の差恋愛が正義、みたいになってたりして!


いや、ほんとわからんですよ?


人生なにが起こるかなんて誰にもわからない。



携帯電話にボタンがなくなる日が来るなんて、
誰も予想もしなかったはずですからね。


切符がなくても電車に乗れる日なんて想像もしてなかったんですから。



年の差が当たり前の時代が来ますよーに♡


きんのわらじが1つ上ではなく
20.30上になればいいのに!
新しい諺、作っちゃおーよ🤭