参加者募集中!7月トマトづくしのお料理レッスン | ママ野菜ソムリエプロが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

ママ野菜ソムリエプロが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

サラダだけじゃない野菜料理、スイーツだけじゃない果物料理、お教えしてます。見てキレイ!食べてキレイ!の野菜果物料理はいかがですか?野菜ソムリエプロの*nao*がお届けする食ブログです。


テーマ:

こんばんは。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロ*nao*です。

 

ここ最近ずっとアナウンスしてますが、

改めて

現在

【トマトづくしのフルコースレッスン

参加者募集中です。

 

7/14(土)の回は現在残席1名様です!

 

実はこのトマトづくしのお料理レッスン、今回で4回目となります。

毎年大人気のレッスンなんです。

現在、色々試作中なので、昨年のトマトレッスンの様子をちょっとご紹介しますね。

是非参考にしてみて下さい。

 

前回は、

ドライトマトとミニトマトを贅沢に使った「アクアパッツア」がメインだったので、

こちらのお料理を中心にしたスタイリングで。

 

 

トマトと魚介のエキスたっぷり、ハーブの香りも食欲をそそります。

このうま味たっぷりのスープで最後はリゾットを楽しみました。

 

 

トマト煮込み料理の定番、夏野菜たっぷりの「ラタトゥイユ

 

 
そして奥に写っているのは、「飲むサラダ」とも呼ばれている栄養満点の「ガスパチョ」
 
 
「フルーツトマトとゴールデンキウイのカプレーゼ」
 
「チーズを使わない、バジルソース」を合わせるのですが、このソースが大好評で、今年もこちらのお料理紹介したいと思います。
 
そして、最後のデザートまでしっかりトマトですよ!
トマトのコンポートを使った、アーモンドプリンでした。
 
 
今年のデザートは「トマトのティラミス」の予定です!
 
そして今年のメニュー予定はコチラです↓

〇トマトと夏野菜、サーモンのテリーヌ
〇フルーツトマトとゴールドキウイのカプレーゼ、バジルソースを添えて
〇トマトとルビーグレープフルーツのリコピンサラダ
〇夏野菜とタコのトマト煮、クスクス添え
〇トマトのティラミス

 

そして開催スケジュールはコチラです↓

 

7/5(木) 10:30~14:00

7/7(土) 11:00~14:30

7/14(土) 11:00~14:30

 

詳細はコチラをご覧下さいませ!!

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

【クスパ公認インスタアンバサダーに認定頂いてます】

 

トマトの新しい調理法、これまでになかった食べ方などを知る事が出来ると思います!

そして、保存法や歴史などの豆知識まで、これはもうトマトマニアになれるレッスンと言えます!

ご参加是非ご検討下さいませ。

 

そして、今回参加者の方全員に

MAILLE(マイユ)」の「ハニーマスタード」をお土産でお渡しいたします。

MAILLE(マイユ)は、フランスに拠点を構える、270年の歴史を誇る調味料ブランド。 

マスタードやワインビネガーでお馴染み。

私もマスタードは長くマイユ派です。

こちらもどうぞお楽しみに♪

 

 

お問合せはこちらのフォームでも受付けてます。⇒お問合せフォーム

お気軽にどうぞ!

 

皆さまからのお申込、心からお待ちしております!!!

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 

 にほんブログ村  にほんブログ村

 

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします。

野菜ソムリエプロ*nao*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント