「夏野菜とサーモンのテリーヌ」牛乳パックで作れます。7月レッスンメニュー | ママ野菜ソムリエプロが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

ママ野菜ソムリエプロが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

サラダだけじゃない野菜料理、スイーツだけじゃない果物料理、お教えしてます。見てキレイ!食べてキレイ!の野菜果物料理はいかがですか?野菜ソムリエプロの*nao*がお届けする食ブログです。


テーマ:

こんにちは。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

今日は涼し気で華やかなお料理を紹介します。

それがコチラの「夏野菜とサーモンのテリーヌ」

 

 

野菜のゼリー寄せって感じでしょうかねー。

このお料理、かなり「萌え断」じゃないですか??

 

来月7月のトマトづくしのお料理レッスンでやります。

まだ試作段階で、改良しないといけない点が沢山ありますが。

 

野菜は、キャベツ、パプリカ、オクラ、インゲン、ベビーコーン、きゅうり、スモークサーモン、そして「トマト」を使ってます。

 

え?どこに?トマトないじゃん!

赤くもないじゃん!

 

と思うでしょ?そうでしょ?

 

実はトマトを丸ごと漉したトマトの旨味たっぷりのエキスをゼラチンで固めているのです。

トマトを漉すと赤くなく、透明なジュースがとれるのですよ。これがうま味成分たっぷりなのです。

 

えー?どういうこと?トマトが透明???

今、???がいっぱい浮かんだあなた!!!

是非レッスンで体験してみて下さいませ。

 

それとテリーヌ作る型がないよ!と言う方もご安心を!

なぜなら牛乳パックを利用して作れてしまうのです。

これなら誰でも作れますよ。

レッスンでは牛乳パックを使用した作り方お教えしますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。

 

これから暑くなる時期の、おもてなし料理に是非おススメです。

自宅でこのテリーヌが登場したら歓声あがること、間違いなしですよ!!!

是非ご参加、ご検討下さいませ。

 

【トマトづくしのフルコースレッスン

7/5(木) 10:30~14:00

7/7(土) 11:00~14:30

7/14(土) 11:00~14:30

 

詳細はコチラをご覧下さい!!

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

【クスパ公認インスタアンバサダーに認定頂いてます】

 

お問合せはこちらのフォームでも受付けてます。⇒お問合せフォーム

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

皆さまからのお申込、心からお待ちしております!!!

最後までお読み下さり、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 

 にほんブログ村  にほんブログ村

 

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします。

 

野菜ソムリエプロ*nao*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント