【満席御礼】米粉で作るグルテンフリーのケークサレ アンコールレッスン | ママ野菜ソムリエプロが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

ママ野菜ソムリエプロが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

サラダだけじゃない野菜料理、スイーツだけじゃない果物料理、お教えしてます。見てキレイ!食べてキレイ!の野菜果物料理はいかがですか?野菜ソムリエプロの*nao*がお届けする食ブログです。


テーマ:

おはようございます。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

今日はレッスンレポになります。

日曜日に開催した【米粉で作るグルテンフリーのケークサレ アンコールレッスン】です。

 

今回で何回目になるだろう?と思うほどリクエストの多い人気レッスンです。

 

ケークサレとは、直訳すると塩ケーキ。

ケーキと言ってもお菓子ではなくて、具沢山のキッシュに良く似たおかずです。

 

人気の理由は

「小麦粉、バター不使用でとってもヘルシー」

「驚きのしっとり感」

「見た目がオシャレで、パーティーの時にも喜ばれる」

 

もちろん、美味しい!が第一ね。

 

 

一人一台皆さんで作ったものはお持ち帰り頂いて、試食用には事前に焼いたものをお出ししました。

皆さんが作ったのは奥に写ってます。

 

 

トマト、オリーブ、バジル、生ハムなどを使ったイタリアン風。

皆さん、どれもとってもきれいに焼き上がりました。

美味しそうです♪

 

他に野菜果物を沢山使ったお料理も作りましたよ。

 

全メニューはコチラでした↓

 

〇米粉で作るグルテンフリーのケークサレ、イタリアン風

〇ゴールデンキウイ、生ハムとチーズのサラダ

〇グレープフルーツ、アボカドのフルーツサラダ

〇枝豆ポタージュ

〇海老と夏野菜のマリネ

〇スイカのグラニテ、アイスクリーム添え

 

 

ワンプレートに盛り付けて頂きます!

あ、デザートは写真、取り忘れ・・・

でも、相当好評でした。

 

今回も満席御礼。ありがとうございました。

 

撮影タイムでは、皆さんからキレイ!可愛い!素敵!のキャーキャーした黄色い歓声が上がり、

その流れで試食タイム。今度は美味しい!の声が沢山聞けて嬉しかったです。

 

特にケークサレは色々アレンジ出来るものなんで、好評でした。

皆さん、是非作ってみてね。

 

6月はアンコールレッスンのみで、あとはベジ和食レッスンを開催します。

こちらは満席なので、現在

7月開催の【トマトづくしの野菜のおもてなし料理レッスン】参加者募集中です!!

 

毎年大人気の「トマトづくしのお料理」のレッスンです。

前菜からメイン、デザートまでトマトを美味しく楽しく調理します。
 
【トマトづくしのフルコースレッスン

7/5(木) 10:30~14:00

7/7(土) 11:00~14:30

7/14(土) 11:00~14:30

 

詳細はコチラをご覧下さい!!

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

【クスパ公認インスタアンバサダーに認定頂いてます】

 

お問合せはこちらのフォームでも受付けてます。⇒お問合せフォーム

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

皆さまからのお申込、心からお待ちしております!!!

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 

 にほんブログ村  にほんブログ村

 

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします。

野菜ソムリエプロ*nao*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント