【満席御礼】秋の作り置きおかずでお弁当レッスン | ママ野菜ソムリエプロが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

ママ野菜ソムリエプロが教える、野菜と果物の料理教室kitchen studio *nao*

サラダだけじゃない野菜料理、スイーツだけじゃない果物料理、お教えしてます。見てキレイ!食べてキレイ!の野菜果物料理はいかがですか?野菜ソムリエプロの*nao*がお届けする食ブログです。


テーマ:

おはようございます。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

昨日は料理教室開催デー。

満席御礼ありがとうございます。

 

レッスン内容は「秋の作り置きおかずでお弁当

今回は第2弾という事で、季節も秋らしく志向を変えてお教えいたしました。

参加者の半数は前回参加者の方でした。

 

今回もフードパックに詰めて完成!!!

 

 

「秋鮭の柚庵照り焼き」

「香味野菜の油揚げ肉詰め」

「さつまいもご飯」

「クルミ入りのかぼちゃ茶巾」

「根菜とドライプルーンの赤ワイン煮」

「にんじん味噌きんぴら」

「紫キャベツとひじきのマリネ」

「きのこのレモンマリネ」

 

今回はタイアップ企画により、高級オリーブオイル「キヨエ」がなんとお一人1本ずつお土産というスペシャル企画!

 

もちろん、お料理にも使ってます。

マリネ2種と根菜とドライプルーンの赤ワイン煮のレシピでご紹介してます。

 

 

これは紫キャベツのマリネを皆さんで作っているところを撮らせて頂きました。

お味もすごく好評でした。フレッシュなオリーブオイルなので野菜にとても合います!

 

今回も皆さんから嬉しい感想を頂きました。

 

「彩りが美しく、こんなにキレイなお弁当を作れたら毎日のランチが楽しみになります!今日も有意義なレッスンでした!!」

 

「彩りがきれいで美味しいのでいつも満足してます」

 

「野菜が沢山のヘルシーメニューで嬉しい。レッスン進行しながら知識を得られるのも嬉しい」

 

「前回に続いて今回も美味しかった~」
 

「美味しく楽しく出来て、またお弁当つくりに役立てます」

 

「お弁当作りのマンネリ化が解消できそうです!!!」

 

私がアタフタしている時に色々手際良くフォローして下さり作業してくださる皆さんに助けられ、心から感謝してます。いつもありがとうございます。

 

次回は9/30(土)なのですが、なんとキャンセルが出ましたので急遽募集致します!

 

宜しければ是非ご検討くださいませ~

お待ちしております!

秋の作り置きおかずでお弁当レッスン

9/30(土) 11:00~14:00頃

場所:大田区北千束(東急大井町線・北千束駅徒歩5分)

自由が丘から北千束までは乗車5分の場所です。

 

教室の詳細は下記からご確認下さい。

平日ご希望の方はリクエストベースで開催してますので、是非ご連絡下さいませ!

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

Instagram ←インスタも是非フォロー下さい~

野菜ソムリエプロ*nao*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント