こんにちは。

28年度の確定申告が本日無事に終わってホッとした野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

ただホッした気持ちだけじゃなく、「懸命に働いたけど、これだけの金額にしかならなかったのかー」と気持ちが凹みます、本当に。

感覚的なものではなく、具体的な数字で見ると、やっぱり色々考えさせられます。

自分が選んだ道とはいえ、本当にまだまだだし、主人にも申し訳ない気持ちです。

 

別にわたし、時間とお金に余裕があって自分の趣味をちょっと生かそうかしら~というような、優雅なマダムじゃありませんから!!!

 

私にとって勝手な偏見ですが、色々と「余裕のある方」がサロネーゼさんなのかな?と思い、私は全くもって違うなと思っているし、まず自分には似合わない、そのサロンという言葉が。

 

初めから事業にしようと思ったので開業届ももちろん出しましたし、料理教室も「キッチンスタジオ」という名前にしてますし、ホームページは「研究所」の名前にしてます。

 

HP【野菜と美しい食研究所】のギャラリーページです。

 

自分で選んだ道とは言え、なかなか納得いく数字にならないのが現実!

 

ブログやFacebook、インスタも私にとっては「自分を知ってもらうツール」なので、裏の場面はあまり見せませんけど、結構・・・いやかなり必死です。

料理教室を軸として、レシピ提供、講師、撮影の仕事、そして会社での仕事もあります。

特に今の私は、魔の二歳児の育児中という事もあるので、本当にいっぱいいっぱいです。

 

とは言え、個人でお仕事される方はみんなそうだと思います。

白鳥と一緒で優雅に泳いでいるように見えて、水面下では必死に足を絶えず休まず動かしているんですよ。

それなりに活躍されている方や、私が素敵だなと思う方は、見えないところで本当に努力しています。それを決して見せないのがまたプロだと思うんです

 

最近思うのがどんな事でも「地道にやっていくしかない」と。

そして「真摯に取り組み」「継続してやっていく」

 

私は「食の仕事を一生の仕事」と思って、生涯現役でやっていきたいと考えているので、本当にそれしかないのかなと最近特に感じてます。

 

 

そんな今日ですが、あるアプリのレシピ提供のお仕事が決まった連絡が入りました!

落ち込んでる場合じゃない!

一つ一つ小さな仕事でも丁寧にやっていこう!

必ずその積み重ねが大事になってくるはずだから。

 

 

今日は自分をちょっと励ます意味もあって、今思う事を書いてみました。

 

今週末からは3月レッスンもスタート。

4月5月レッスンも色々試作中。

スケジュールはまたご案内致しますので、宜しければまた遊びに来て下さいませ。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

お問合せフォーム➡

もしくは【naoyuna1105★gmail.com】(★を@マークに変えて下さい)まで。

料理教室の詳細は是非コチラでご確認下さいね↓

料理教室検索クスパ

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 にほんブログ村  にほんブログ村

インスタもやってます。宜しければフォロー下さい!

Instagram