皆さま、こんにちは。

野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

本日はレシピのご紹介です。

東京・赤坂にある西洋野菜専門店の「メルカート」さんにて

今月よりレシピを提供させて頂いております。

 

第1回目のレシピは

コールラビといちご、ルッコラのサラダ」です。

 

 

コールラビって何???

と思われる方多いと思います。まだまだ馴染みがない野菜だと思います。

 

コレです!

 

カブに似た形状で、栄養価はキャベツに近いです。

 

さて、どんなお味??

 

私が思う最大の特徴は

りんごや梨のようなシャキシャキとした食感と優しい甘味

 

調理法としてはかぶと同じと考えて良いと思いますが、このコールラビの特徴を

ダイレクトに感じて頂くには「生食」が一番だと思ってます。

 

軽く火を通すとより一層甘味が出るので、軽くソテーしてサラダに仕上げました。

 

レシピについては、メルカートさんのFacebookページ↓

https://www.facebook.com/mercato.akasaka/posts/365741697126054

 

もしくは、メルカートさんのクックパッドのサイトまで↓

 

写真付きで詳しく掲載してます。

スタイリングまで全て行っています。

 

メルカートさんは赤坂の有名老舗洋菓子店の「しろたえ」の真横!!!

赤坂見附駅からもすぐです。

 

農家がプロデュースする野菜専門店」として、

一般的なスーパーや八百屋で見かける事がない珍しい野菜がいっぱいで、

ワクワクしますよ。

しかも、自家農園でこだわりの栽培で育てられた野菜が大半を占めているので、

驚きの価格です!!!

自家農園からの直送ですから、もちろん鮮度は抜群!!!

 

先日色々なお野菜を購入したのですが、どれも鮮度と美味しさに驚き、

すっかりファンになってしまいましたよ。

レシピを提供させて頂く事に感謝しています。

 

あと3回、毎週金曜日にメルカートさんのFacebookページにてupの予定です。

upされましたら、またブログでもご紹介させて頂きますので、是非ご覧になって下さい。

 

そして、お知らせです。

2月レッスン「作り置きおかずでお弁当レッスン」募集中です。

日程は2/19(日)、25(土)、両日ともに11時~14時半頃

詳細はクスパさんのページまで↓

料理教室検索クスパ 
 

残席も既にわずかとなってきました。

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

ポチッと頂けたら喜びますニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

Instagram