こんにちはパー


5月最後の金曜日ですね。


さて、「1日2回食」です。

すみません。私の事じゃなくて、生後6か月の娘の事なのです・・・


私は毎日きちんと3回モリモリ頂いてますにひひ



今週から離乳食、1日2回食にステップアップしましたアップ


本日午前の離乳食メニュー。




鯛の7倍がゆに、ほうれん草のペースト


プレーンヨーグルトに、にんじんのペースト



行ってる小児科で栄養士の先生の栄養指導を受けて、

噛む力をつけるためにも、トロトロ状態から卒業して、粒々のある状態にしてます。



離乳食スタートから結構食べて順調に思えた離乳食。


実は2回食になってから、つまづいておりますしょぼん


それが、思うほど食べてくれない叫び

嫌がることはないのですが、これまでのように完食してくれず、残します。

そして、離乳どころか、おっぱいをかなり求めるようになってきちゃって、、、

あれれ・・・汗



ちなみに、いつも写真のように可愛く盛り付けてる訳じゃありませんあせる

ちょっと自分のモチベーションを上げるにも、可愛く持ってみましたチョキ

いつもは耐熱容器で温めたものそのまま(笑)



ご飯をあげる時間帯が上手く調整出来てないのが一番の原因。

お腹空いてなかったり、眠かったりでぐぅぐぅ



無理強いはせずに、なんとか楽しい離乳食生活送れるように、ちょっとガンバリマス!!



皆さま、どうぞ素敵な週末を~パー



ペタしてね

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村