素晴しいレシピ本のご紹介です!!!!


スイーツ&フードコーディネーターの鈴木雅恵さんの

「季節の果物でつくるジャムとレシピの本」

(誠文堂新光社 1600円)


野菜・果物レシピ満載の料理教室 kitchen studio*nao*

記念すべき発売日の火曜日に一緒にランチしたのですが、

発売日を知ったのは前日夜でお祝いの準備が出来なかった(涙)


改めてさせてね~。ごめんねーしょぼん

雅恵さん、ご出版、本当におめでとうクラッカー

そして、楽しい時間、どうもありがとう(*^_^*)

雅恵さんは野菜ソムリエでもあります。

こちらのレシピ本、なんと190ページもあるボリューム!!



ちょっとしたレシピ本とはレベルが違います。

なんといっても、正しい知識や豊富な情報量の中から

簡潔に整理された上で成り立ってる事がハッキリとわかります


「ジャム、お菓子の知識」「果物の知識」はスゴイ!!

このレシピ本で野菜果物のこと勉強出来ます。


詳細な旬カレンダーや品種も載ってるし、

「春夏秋冬」のシーズン分けされたジャム、

オールシーズンのジャム、

野菜のジャムとわかれていて、

「ジャムにぴったりのお菓子」のレシピも載っているのです。

写真もとってもオシャレで見てるだけでもウットリ~。


野菜・果物レシピ満載の料理教室 kitchen studio*nao*


そして、全てのページに雅恵さんの調理している手が写っているのほう

これすっごい重要だと思います。とにかく、本当にオススメです!!!!



そして、感動してしまった私は、雅恵さんに

kitchen studio *nao*で「季節のジャムとお菓子作りレッスン」を

早速依頼しました(*^_^*)


雅恵さんの仕事が落ち着いたら、具体的な事を決めます!!
レッスン開催、すーごい楽しみです!


決まり次第案内出しますので、それまでどうぞ楽しみにしていて下さいね~♪♪





ペタしてね