みなさん こんにちは

東京都墨田区ノア助産院の新居信子です




 

助産師の新居信子です
2017年秋に、ノア助産院をスタートさせました ⇒ HPへ


クローバー私の自己紹介はこちらですクローバー
音符自己紹介① ~助産師は天職だった~ ⇒ こちらです
音符自己紹介② ~私が助産院を始めたわけ~ ⇒こちらです



 

 
 
 
 ここのところ、開催していなかったベビーマッサージクラス・・・




ベビーマッサージと写真撮影会として再開します

 

 
 1月2月は、バレンタイン💖です
 
 





さてさて、ベビーマッサージについて少しお話していきますね

 
 
 
 
 
 
こどもの成長や発達には、スキンシップが大切ですウインク
 
 
 
 
 
私は8年間、NICU(新生児集中治療部)にいました
予定日より早く生まれたり、病気をもった子どもをみていました
 
 
 
 
NICUに入院する子どもたちは、大人の入院同様、何らかのストレスを感じています
そのため、緊張が強かったり、心拍数が早かったりすることが、あります
 
 
私は何をすればよいか悩みました
ストレスを無くすまではいかなくても、少なくする方法とは・・・
 
 
 
そこで、ベビーマッサージを行ってみましたニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こどもたちは、初めはびっくりした感じでしたが、少しづつ目を閉じていき、最後には軽く口も開いてきます
 
 
 
これが、緊張が解けた状態なのですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
本来なら親と一緒にいる時期に、
入院生活をしているお子さんに、
人の暖かさを伝えよう
と思って始めたマッサージ
 
 
 
 
このマッサージが、こんなに効果があったなんて、私自身も驚きました❗
 
 
 
 
また、私が暖かさを与えるばかりでなく、私自身も暖かさをお子さんたちからいただきました
 
 
 
 
このように、
ベビーマッサージでは
ママとお子さんお互いに、
よい効果が得られます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ベビーマッサージクラスでは、
私がNICUで実際に行ったマッサージ方法を取り入れて、説明していきます
 
 
 
みなさんも、親子のスキンシップ・ベビーマッサージをはじめてみませんか?
 
 
 
 
オイルを使います
 
 
 
お申し込み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ベビーマッサージクラスと写真撮影☆
※生後2カ月よりご参加いただけます
※オイル使いますので、パッチテストを行います
※予防接種後48時間は、受講いただけません
 
 ※お写真は、ご参加様ご本人にお取りいただきます




<日時>
1/24(金)11時~12時
1/31(金)11時~12時
2/10(月)11時~12時
2/28(金)11時~12時


オイルを使いますので、クラス前にパッチテストがあります
 
 
<人数>
ママとお子さん 5組
生後2ヶ月~ハイハイができるまでのお子さん
 
 
<持ち物>
バスタオル1枚
お子さんのおでかけグッツ(オムツ、お尻拭きなど)
 
 
<場所>
ノア助産院
墨田区業平2-19-10   ヴィラ業平1階
スカイツリーの噴水広場より徒歩1分
東京スカイツリー駅・押上駅より徒歩3分
 
 
<参加費>

1500円
 ※子ども商品券使えます
 
<問い合わせ・お申し込み>
 
お申し込み
 
 
 
 
<ノア助産院 >     
墨田区業平2-19-10ヴィラ業平1階
090-1619-9811
mama.baby.relaxation@gmail.com

 
友だち追加



プレママ向けクラス   

  

めいにこマタニティヨガ 
めいにこプレママ母乳準備クラス 
めいにこ胎教「お腹の中からの子育て」クラス 


お申込み⇒こちらです

 

 

 

ママ向けクラス     

 

天使ベビーマッサージ  
天使ママの骨盤を閉めるヨガと膣トレ(お子さまと一緒) 


お申込み⇒こちらです

 


 

ボディケアメニュー  ☆オイルマッサージ(マタニティ・ママ)
妊娠20週以降のプレママさん・ママさんでしたらお受けできます

☆頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)
髄液の流れをと整え、緊張をほぐします。

※治療ではありません。リラックスメニューです 



<お申込み・お問合せ>
ノア助産院
☎ 090-1619-9811
📨 noa.jyosanin@gmail.com




 

 

 

 

 

 ノア助産院 
東京都墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1階
(東京スカイツリー駅・押上駅より徒歩3分、スカイツリー噴水広場より徒歩1分)

☎ 090-1619-9811
✉ noa.jyosanin@gmail.com

LINE @gbf1874q
HP ⇒ HPへ


<開院時間>   水曜休み        
月・木・土・日・祝日 : 8:30~18:00

火・金 : 8:30~19:00