みなさん こんにちは

ノア助産院の新居信子です




 

助産師の新居信子です
2017年秋に、ノア助産院をスタートさせました ⇒ HPへ


クローバー私の自己紹介はこちらですクローバー
音符自己紹介① ~助産師は天職だった~ ⇒ こちらです
音符自己紹介② ~私が助産院を始めたわけ~ ⇒こちらです







質問です❗


これ、な~んだ?













プーさん❗




正解‼️




じゃなくて・・・💦






これはお尻のところを押すと音楽が流れるのです



音楽ねぇ~と思いますでしょ⁉️



その中には、

へその緒の血流音に似たも入っています














赤ちゃんはまだお腹の中にいたとき、

子宮の中では




✴️ママの心臓の音


✴️ママやパパの声


✴️へその緒の血流の音


✴️自分の心臓の拍動



などを感じながら過ごしているのです






子宮というお部屋は、

赤ちゃんにとっては少し狭いお部屋なのです




しかし、生まれてくると産着は着ますが、

ベッドという大きなところ

手の届かないところで寝かされます





お腹の中にいたときは、少し手足を伸ばせば子宮の壁を触れることができます





生まれてくること

環境が大きく変わることなのです










私が見ている限りでは赤ちゃんたちは



☆へその緒の血流音


☆水が流れるようなせせらぎの音


☆オルゴール音




などがお好みのようです❤️





順位をつけるなら、

へその緒の血流音がダントツの1位だと思います🎵




そのため、私の行うマタニティヨガでは、赤ちゃんの心拍数をスマホに録音していただいています。

生まれてから泣き出したときに、赤ちゃんに聞かせるためです






このぬいぐるみは、実は30年ほど前からあります。


友達の出産祝いにも、渡したことがあります



このぬいぐるみは、あると助かるかなぁ~とおもいます🎵












しか~し、( ̄□ ̄;)!!


赤ちゃんの一番好きな音は、ママとパパの声なのです❗



へその緒の血流音や音楽だけでなく、

ママやパパの声もたくさん聞かせてあげてくださいね😃






<ノア助産院>

ホームページ
090-1619-9811
mama.baby.relaxation@gmail.com


友だち追加