みなさん こんにちはにや


ノア助産院の新居信子です!





 

助産師の新居信子です
2017年秋に、ノア助産院をスタートさせました ⇒ HPへ


クローバー私の自己紹介はこちらですクローバー
音符自己紹介① ~助産師は天職だった~ ⇒ こちらです
音符自己紹介② ~私が助産院を始めたわけ~ ⇒こちらです








先日、母乳マッサージにいらっしゃったママさんとの会話です

 

 





受診されたママより、

 



「ネットで、しこりの取り方や、マッサージの仕方とか見てやったけど、うまくできなかった。

ここにきたら、ちょっとのマッサージで、すぐに良くなった」

 

とのこと。

 

 




 

 

「私、プロなんですけど!」

 

って、ママに伝え、2人で大爆笑

 





 

 

そう、
ネットにはいろんな情報が載ってますよね

でも、その情報、古いものが未だに残っているのです

 

 




 

私たちは、古いままの医療や看護を継続しているわけでは、ありません



新しい研究結果や情報を把握し、ケアを行っています

 

 

 

 




私も25年前に、習ったことを行っているわけではないのです



途中で新しい情報を得て、何度も修正し、現在の状態に至ったわけです


もちろん、私も判断しきれない時は、同業助産師や医師に判断を仰ぐこともあります



それは、25年間助産師をやっていてもです

 

 

 

 

 

 

受診される方でも、

 

「私、ネットに踊らされてる」っておっしゃる方もいます




 



 



この方のように、ご自身で気づく方はいいのです



でも、ネット情報から自己判断で、行うかたもいらっしゃると思います

 

 

 

なかなか解決しないことや不安などは、プロに任せてみるのもいいかもしれません

 

 



 

餅は餅屋ですよ!

 

 

 

 




 

 


<ノア助産院>


HP


墨田区業平2-19-10ヴィラ業平1階

090-1619-9811

mama.baby.relaxation@gmail.com

LINE  @gbf1874q








クローバー 開催中のクラスのご案内 クローバー

 プレママクラス

  
めいにこマタニティヨガクラス  ⇒ 詳細
  
めいにこプレママの母乳準備クラス  ⇒ 詳細

    お申込み ⇒ お申込みサイトへ

 

 


 ママクラス

  
めいにこベビーマッサージ⇒ 詳細

  めいにこママの骨盤を閉めるヨガ・骨盤底筋

           ⇒ 詳細

     お申込み ⇒ お申込みサイトへ

 

 

 

 

 

 

 ノア助産院 
東京都墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1階
(東京スカイツリー駅・押上駅より徒歩3分、スカイツリー噴水広場より徒歩1分)

☎ 090-1619-9811
✉ noa.jyosanin@gmail.com

LINE @gbf1874q
HP ⇒ HPへ

<開院時間>   水曜休み

月・木・土・日・祝日 : 8:30~18:00

火・金 : 8:30~19:00