グアテマラ 一人旅 5 サルサむずい | Wildwoodのブログ

Wildwoodのブログ

世界中の
人と話したい、面白いもの見たい、色んなもの食べたい

[四日目]

ホームスティは、日曜以外は3食付きだけど、私はめっぽう朝に弱い。まだ体も慣れていないので(いいわけ)、朝食の時間におきれず、ホームステイで朝食を食べれない。 ともあれ、本日は学校のアクティビティで、サルサレッスンとその後みんなでランチ(無料)なので、昼ごはん(も)いりませんと、ホストマザーに言い残し、学校へ。

 

サルサ。聞いたことはある、でもサルサどころか、ダンスなど小学校のフォークダンス以来。

 

学校に着くと、同じホームステイの21歳の女の子が華麗に先生と踊っていた。ぱっ、くるくると、かっこいい。きっともう何度も踊ってるんだろうなぁ。暫く見てると、「はい、次はwildwoodの番、サルサ踊ったことある?」と、先生。

 

「もちろん、ありませんがな」

 

ステップを順に教えてもらい、1段階、2段階、3段階、ここまでは何とか体もついていった。4段階、先生の言ってることはわかる、でも体はなぜか別の動きをする。なんとかできるようになると、次、5段階、先生が片手を離してぱっと、私を外に押しやり、私はその後、くるくると先生の方へ戻ってくるはずなんだけど、足と手がぐちゃぐちゃになって何度やっても戻れない、なんとか様になってきたところで、1から5までを続けてやる。 でもサルサなのか何をやっているか、汗だくだくになるけど、なかなかさまにならない(ゲッソリ)。 

 

さぁ、Wildwoodの華麗な動きをごらんあれ。

注)この動画は、3段階のとこまでなので、見るに耐えられるものになっております。

 

後日アクティビティの先生に、こんなん作ったよと見せたら、私にも頂戴といわれたのであげたら、今日学校のサイトいったら、いつのまにかyoutubeに投稿されてるの発見。

 

ランチの時に、21歳の子に、「もう何度もレッスン受けてるの?」と、聞いてみると、「ううん、先週が初めてで、今週は2回目よ。」

 

彼女は、ぱっ、くるくるが、綺麗にできてます。

 

若いってすばらしい笑い泣き