今回は通過 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

前回行った淡路島から6年が経ち、その間、淡路島には大人も楽しめる観光スポットや、おしゃれな飲食店や複合施設が沢山出来ていました。


大塚国際美術館で長い時間を過ごした私達は、一旦乗ってしまった神戸淡路鳴門自動車道を降りずに、淡路南PAと淡路SAに寄っただけで、淡路島を通過してしまいました。


淡路SAに行くと私が必ず食べる藻塩ソフトクリームですが、未だあるかな?と思いながらフードコートに行くと、未だ売っていたので、私はいつものあんこトッピングの藻塩ソフトクリームを注文して食べました。


それから、私達はSA内の公園から、明石海峡大橋や海の向こうに見える神戸の景色をしばらく眺めた後、淡路島を後にしました。


今度また淡路島に来る時は、淡路島の大人の観光スポットに行ったり、おしゃれな飲食店で食事をしたいと思っています。


それから、私は淡路島に行って1度も見た事が無い、鳴門のうず潮も見に行きたいと思っています…