錦帯橋 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

広島旅行の2日目、私達は宮島口駅から岩国行きの電車に乗って、岩国駅まで行きました。


岩国駅からは錦帯橋行きのバスに乗って、錦帯橋のバス停で降りると、歩いて数分で錦帯橋に着きました。


錦帯橋も、今までテレビでしか見た事がなかったので、実際に来られて良かったです。


清流錦川の上に掛かる錦帯橋は、日本三大名橋で、見に来るだけの価値がありました。


錦川も綺麗な水が流れていて、錦帯橋の後方に見える山々との景色に、とてもマッチしていて気持ちの良い清々しい場所でした。


錦帯橋を歩いて往復し、私達はまたバスに乗って岩国駅まで戻り、電車に乗って広島駅に戻りました…