小休止dayと今週の晩ごはん | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪





怒涛の前日 晩ごはん

とん平焼き
茄子煮
前日の残り オリーブハマチ漬け丼
そうめん汁

珍しく次女がそうめん汁
美味しいと よかばい♡


長女ファミリーとうちのごはん
始まり

一日目

大量の唐揚げ揚げました💦

この日 次の日のシチューも作った

あと 何作ったか忘れた

台所にずっといた(泣



長女宅に
手羽先唐揚げが余ってたんで
炊き込みごはんにリメイク
豚肉と茄子の味噌炒め
胡瓜🥒切っただけ
シチューも持ってった

孫くん 抱っこした
話しかけたら じっと見てた

可愛い〜



昨日はお肉屋さんで手抜き
揚げ物買って持ってった

おかず足りないかもと
長女宅で焼きそばも焼いてきた

白菜の炊いたん
ズッキーニとハムの炒めたん


私はお疲れ様ご褒美

馬刺しを買いました♡

今日 明日は婿どのの
お母様が来てくださるので



木曜日は次女何とか登校

孫ちゃん保育園に迎えに行き 娘宅に送り

次女を学校まで送り

金曜日はスクーリング  行かないと次女

不登校の活動してる方に相談
無理強いはしない方がいいかと

学校に電話したら
怒り口調で塩対応

出口は見えません

私は次女の人生を変わってはやれません

私にできる事のみ

双雲さんが感謝の倍返しだ〜って 笑

サラサラ〜〜〜

もやもやもありますが

生かされてる命 楽しく生きよ❤️

双雲さん Love♡

ありがとです♡