昨日はおなかぺこぺこnightにつき | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日はバタバタ 
次女の送迎からの美容室からの
長女宅のごはん作り

ごはん作ったものの

娘と孫ちゃんとごはんに行きましたw

私はトマトソースのとろとろオムライス






次女はチーズハンバーグドリア

写真はないけど 長女もドリア

ここのドリアは美味しいの❤︎

孫ちゃんは皆んなのをシェアして
子ども用のお皿になんと4杯も食べた😂

家では遊び食べが始まり
外食の方がよく食べるんだそう

寒い夜に皆んなでほっこり♡


 
昨日はこちらのお野菜
教えてくださり ありがとうございます

婿どのが居酒屋で食べて
美味しかったらしく 買ってきたんですと

長女が誰かから頂いたお野菜かと思って
聞かなかった😅

見たら ネギかと思いましたが
なんか違う ???

マコモタケ 椎茸の仲間かと
思うような名前(笑)

婿どの 自分で料理するみたいです
どうやって作るのか愉しみです😋

私も少し 拝借😂
今日 作ってみようと思います

今日はお天気なmama地方

昨日に続き 冬支度
今日は洗濯して 忙しくなる週末に
備えて のんびりします
 




皆さまも良き一日を🍀

いつも ありがとう❤︎