いつかのうちご飯とぼちぼち回復と慌てる父さん | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

いつかのうちごはん
キャベツとお揚げの炊いたん
トンカツ
マカロニサラダ
お味噌汁

家族二人はとんかつ
私はとんかつはご遠慮

久しぶりのとんかつ
家族は喜んでました


{06E589E7-8990-4DB9-ABDC-DED594B749B4}

昨日は近所の病院へ

とりあえず 胃薬を処方していただきました
少しずつ 喉の違和感やむかむかが
マシになってきました


昨日は宿題中の次女を置いて
買い物と長女宅に それから
違う道を通って帰った

バックしてたら ゴン‼︎‼︎
電柱が寄ってきた

車が凹んじゃいました
私も凹んでフテ寝しようと思ってたら

夕方に長女と孫ちゃん帰宅
次女に会うのは久しぶりの二人
山のような宿題に追われる次女
笑顔で遊んでましたよ

と 今日休みの父さん
ゆっくりしてたら 電話が鳴り

父さん 慌てた顔して
「現場 現場 現場が

なんなん 現場 現場て
頭ん中 家事 泥棒 いろんなことがぐるぐる
しましたわ

うちは美装業

お仕事を頂く会社の連絡忘れ
美装が終わってなかったのです

引っ越し業者さんがマンションの前で待ってるから 直ぐに来てください すみません

父さん 慌てずに
取引先の会社さん しっかりしてください
と切に願う

引っ越し業者さんも時間のロスだろうに
お気の毒です

父さん 仕事がほんとに忙しくて
字の如く 心を亡くしています

負の連鎖を負わないように
私は好きなことをして   愉しむよ〜〜 

笑顔でいなくちゃね

今日は父の月命日
お花を買いに行こう💐