昨日のうちごはんと嫁 | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日のうちごはん

はい ほとんど 同じ(笑)

長女が作ってきてくれたきんぴら
かぼちゃサラダ
べったら漬け

婿さんが仕事が遅くなると
急遽 長女も一緒に晩ごはん


父さんは忘年会

はい 帰宅は3時

べろんべろん
お腹すいたーとか言うてたけど
スルーしました

うっさい はよ ねー💢



{5078C03A-3BD9-436A-BB21-8595D5E190E2}

タイトルの嫁




毎年 元旦には義実家に行くんですけどね

今年は父が亡くなり 喪中です

昨日 父さんがお義母さんに
喪中やから 元旦は帰らんわ

お義母さん
えっ!そんなんあると?

喪中にお正月は控えるとかそういうこと
父さんがなんて言ったのか
詳しくは聞いてないけど

お義母さん 好きなんですけどね
たまに こう えっ⁈って時がある

お正月 おせち 父が作ってくれた
お年玉 いろんな想い出もあるんですわ

義実家で皆んなでワイワイとか  私は無理
ワイワイもしないけどね
おせち食べて テレビ観て
お義母さんの愚痴聞いて
片付けして 帰ってくるルーティーンなんですけどね

今年はおせちは作りますが
静かにお正月を過ごしたいのです

ってか 父さん
ちょっとは気のきいた言い方ができんのかい

ま 父さんにそれを望むのは無理ですが

もう 子ども達も大きくなったし
元旦 集まるとか やめてもよくないかな

嫁 長女もこれからいろいろあるだろうな〜〜

嫁って漢字がキライ

お天気のいい
爽やかな休日にごめんなさいです

気持ちを切り替えて
今日も顔晴りまーーす