昨日のうちごはんと買い物途中に見つけた初めて見た花 | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日のうちごはん

ミルフィーユ鍋
肉団子 お惣菜
握り寿司


握り寿司 次女が食べたいって
安いし 買っちゃう⁉️

楽チンgooな一日でした

{B27BE4F0-AF5A-4C6F-9D17-0F34AC443DAD}
 
昨日は次女の服と靴を探しに買い物に
買い物の帰り道
次女ちゃん
あれ ピンク色の彼岸花⁇

こんな時期に初めて見たね👀

車を降りて次女が写真撮ってくれました

彼岸花に似てるけど
調べてみると 彼岸花の仲間
ネリネともひとつ なんか書いてとけど忘れた

初冬に咲く花だそうです



{80AB4403-8F6D-43C6-9427-766377EFA407}

昨日から ストーブでことこと   おでん作り

昨日も9時過ぎに帰宅した父さん
今日も7時過ぎに出勤
最近 あまり話してないな


{F8D39E5E-743D-46A0-9D37-059F8083D381}

昨日は大丈夫という言葉に
沢山 出会った日でした

大丈夫 大丈夫 魔法の言葉♡

ありがとうございます

出会いは必然なんだな〜と
よく登場する私の言葉です

ずっと続くご縁もあれば
薄れていくご縁もあるけれど
出会いはやはり必然 出会いに感謝の一日でした

年内に終わらせるミッションを
書きたかったけれど 長くなったので また

今日も穏やかな一日を🍀