昨日はとうちごはんと鍋の季節なのに野菜高し | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日はいいお天気でした
んが 今日は寒い なんて日だ

お鍋が美味しい時期なのに
おでんも食べたいといふ次女

野菜が高い‼︎‼︎
白菜 4分の一で130円
大根1本 200円越え
キャベツ一玉 200円越え
きのこ類も高し

カット野菜を買いました

白菜の炊いたん
鯛のカルパッチョ
お好み焼き

カルパッチョ 次女がキライ
カルパッチョを食べる日が来るとはー
今まで食べたことありますけど

野菜に魚に油がかかっとんでーー
なんなら マヨネーズも油やで 笑

カルパッチョ 私も実はあんまり

安かったから 買ってみたの

{6DF065D2-DD5E-44CB-99C3-7F920F011202}

昨日はお天気 久しぶりにばあや生活から開放
長女からのゲリラ訪問もないだろうし
何をしようかしら  ルンルン💓

お弁当作って 寝落ち 笑

あれれ
ランチに行こうかしら
ふふっ〜〜 

若い頃はラーメン屋も飲み屋も
ディスコ ←死語
も一人で平気だった私がーー

行ってみようと車を走らせ
駐車場がいっぱい
ホッとした私がいました

セルフうどんでうどんを食べて
ニトリに行くかーー

新しい布団カバーを買いました

ヘリンボーン?ツイード?風のは父さんの

私は少しランクのいいやつにしました(内緒)
ホテル仕様なみのまではいきませんが

父さんの方が高かったのよ

そりゃそうだ
サイズがセミダブルだもーーん

肌触りがええの〜とご満悦な父さんでした

{90973450-4542-45C4-9E6F-2D08BA73DB6A}


お天気も良く 四国村のお弁当のイベントにも
行きたかったけどね


結局 毎日かあさん
タンスの整理をして
サイズアウトした次女の服まだ綺麗だけど
誰かが頭をよぎったけど ゴミ袋に

タンスを倉庫に出して
ちょっとスッキリ
本棚はさすがに私は運べないんで
本棚の整理は来週に持ち越し

若かりし頃は本棚 食器棚なんか
平気で模様替えできてたのにな
体力と気力の衰えも感じますが

歳を重ねるということはそういうこと
でも 来年からは筋トレしたいな

来年って

結局 お一人さまdayはかあさんdayでした

チャンチャン‼︎